ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

美容成分2倍♡スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム

以前、まつげ美容液『スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ』をお試しさせていただきました。

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

おかげさまで健康的で生き生きとしたまつ毛に成長したのですが、美容成分が2倍になったスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム』が誕生したとのことで、こちらもお試しさせていただきました♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170320175829j:image

f:id:yurufuwa-nyanko:20170320175836j:image

 

容器も容器が入っている箱も、プレミアムだけあってゴージャスですね!

 

さらに進化したまつ毛美容液には、どのような効果があるのでしょうか。

 

POINT 1 美容成分2倍配合♪ 新配合の成分も!

まつ毛も髪の毛と同様、生まれて成長して抜けて・・・といったサイクルがあります。

そんなまつ毛のヘアサイクルに着目した成分が、ピュアフリーアイラッシュの2倍も配合されているとのこと!

ピュアフリーアイラッシュでも十分効果を感じられましたが、美容成分2倍のプレミアムはもっともっと実感できるはず!

加えて、毛を生やす働きに重要なハリコシ成分、『ケラミン1』を新配合しているということで、さらにまつ毛がイキイキ♪

 

POINT 2 ピュアフリー&オーガニック処方で優しさをさらにプラス♪

ピュアフリーアイラッシュ同様、シリコン、オイル、アルコール、防腐剤、合成香料、合成着色料、界面活性剤不使用なので安心して使えます。

さらに、保湿成分として、目薬やコンタクトレンズケア製品にも使われているヒアルロン酸ナトリウムリピジュアラベンダー花エキスなどのオーガニック成分を3種類配合し、まつ毛を優しくケアしてくれます。

 

POINT 3 ハリを与える目元ケア成分配合♪

まつ毛の土台となる目の際の皮膚までケアしてくれる保湿成分クロノラインアルジレリンアイセリルハマメリス葉エキス)を配合。

まつ毛だけでなく、最も年齢が感じられる目元のケアまでできるなんて、もう言うことなしです!

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170320175849j:image

 

こちらもピュアフリーアイラッシュ同様、優しいチップでとっても塗りやすいです。

目や目元にしみることもなく安心して使えています。

 

ピュアフリーアイラッシュは朝晩2回でしたが、プレミアムは夜1回でいいそうです。

朝は忙しくって・・・という方にも良いですね♪

 

効果のほどは・・・

まつ毛のハリ、コシはさらにしっかりしてきた気がします!

ちょうど昨日、久々に会った友人や、買い物で立ち寄った百貨店の化粧品コーナーのお姉さんに、まつ毛長い!と褒められました。

まつ毛を褒めてもらえるのは、本当に嬉しいです。

 

目元のハリ感に関しては、正直まだ感じられていません。

まだ使用して1ヶ月弱なので、もう少し使い続けたら感じられるかな♪

楽しみです!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170320183902j:image

↑マスカラつけてません。

あまり上手に撮れませんでしたが…

 

実際に使い続けることを考えると、お値段がお手頃なピュアフリーアイラッシュで十分かな〜と思いましたが、最近目元に年齢を感じることが多くなってきたので、これからのことを考えるとプレミアムかなあ・・・。

うーん。迷いますね。

とにもかくにも、まつ毛のケアや目元のケアはしっかり続けていきたいと思います!

 

 

 

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアムの公式サイトはこちら!

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム

 

 

今回、BLONETさんを通じて、アンファー株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪

もこもこ泡でシンプルケア♡無添加泡のボディソープ

いつの頃からか、ハンドソープが泡で出てくるようになりました。

最初から泡なので、泡立てなくていいから楽チンですよね♪

 

そして最近、泡で出てくるボディソープを初めてお試しさせていただく機会がありました!

それがこちら。

株式会社マックスさんの無添加泡のボディソープ』です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170316191743j:image

 

まず、パ、パ、パッケージがかわゆい・・・♡

ラスカルですね。

子供の頃、大好きでした。

アニメはあんまり知らないんですけどね。笑

グッズはいろいろ持ってました。

 

 

さて、こちらのボディソープ、とってもシンプルな処方となっています。

成分は、植物由来の石けんと水だけ

香料や着色料、防腐剤、酸化防止剤、鉱物油を配合していない、無添加のボディソープなんです。

お肌がデリケートな方でも安心して使えそうですね♪

また、ボディソープと書いてありますが洗顔にも使えるようです。

 

実際に出してみるとこんな感じです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170316191753j:image

 

とってもキメが細かい。

 

そして実際に使ってみると、想像以上に泡の持ちが良い

最初から泡で出てくるものって、すぐヘタっちゃうんじゃないかなっていう先入観があります。(ごめんなさい)

しかしそんな心配はいりませんでした。

私は泡を手に出して、そのまま手で(泡で)体を洗っています。

ゴシゴシするよりも泡で洗った方がお肌に負担がかかりませんからね♪

手や顔と違って体は面積が広いのでその分プッシュする回数もかなり多いですが、たっぷり入っているので気にせずプシュプシュしています!笑

 

泡で出てくるボディソープを使用するのは初めてでしたが、泡立てなくていいっていうのはとっても楽チンですね♪

めんどくさがりな私にはピッタリかもしれない・・・笑

 

洗い上がりは、石けんなのでかなりさっぱりめです。

石けんの「きゅっ!」とした洗い上がりがお好みの方にはぴったり。

しかし残念なことに、私のお肌はとても乾燥しているので、最近はこちらを使うとお肌が痒くなってしまうんです。しくしく

3週間くらいは問題なく使えていたんですけどね・・・

乾燥肌の方は、季節によっては注意が必要かもしれません。

気に入ってはいるので、もう少し暖かくなって私のお肌の乾燥も落ち着いたら、使用を再開しようと思います。

 

 

キュッとした洗い上がりがお好みの方、シンプルなケアをしたい方はぜひお試しください♪

 

 

無添加泡のボディソープの公式サイトはこちらからどうぞ!

マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社マックスさんのモニターに参加させていただきました♪

パチパチはじけるHOT風呂♡爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

お風呂が大好きな、ねこです。

しばらくの間ずっと決まった入浴剤ばかり使っていましたが、最近珍しい入浴剤をお試しさせていただく機会があり・・・

 

 

それはこちら!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170305114056j:image

 

株式会社パイソンさんの『爆汗湯 にごり ソーダスカッシュの香り』です♪

 

こちらの入浴剤には、脂肪分解酵素が配合されています!

脂肪分解酵素が肌表面の無駄な脂肪をギュギュッと分解し、すべすべボディに仕上げてくれるそう。

他にも、ゲルマニウム(保湿成分)、温泉ミネラル(すべすべ成分)、トウガラシエキスショウガエキス(ホット成分)、岩塩(ひきしめ成分)、マグマ泥(保湿成分)など、6種類のホット&ひきしめ成分などが配合されています。

なんだか体に良さそう〜!

 

中はこんな感じです。

f:id:yurufuwa-nyanko:20170305114119j:image

 

 

 

お風呂に入れてみると・・・

 

まず!!!

音にびっくり!!!

入れた瞬間から、パチパチパチ!!!とお湯が弾けます。

こんなエキサイティングな入浴剤は初めてです。

子供の頃にパチパチ口の中ではじけるお菓子が好きでよく食べていましたが、そのときの興奮を思い出しました。笑

 

↓パチパチ中

f:id:yurufuwa-nyanko:20170305114140j:image

 

しばらくするとパチパチは落ち着き、お湯は白く濁ります。

ソーダスカッシュの香りはとっても爽やか。

なんだろう、ソーダのキャンディとかドリンクとか、美味しそうな香り!

入浴剤はお花の香りばかり使っているので、とっても新鮮です。

 

体もポカポカ、お肌もすべすべ、そしパチパチや香りを子供に戻ったように楽しめる、面白い入浴剤でした♪

 

 

爆汗湯の公式サイトはこちらからどうぞ!

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

 

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社パイソンさんのモニターに参加させていただきました♪

椿オイルでつやさらヘアに♡大島椿 プレミアムヘアケアシリーズ

気付けばもう3月。

少しずつですが、暖かくなってきましたね。

朝、以前よりもスムーズに動けるようになってきました。

その分、以前はてきとーに櫛を通すだけだったヘアセットにすこーしだけ時間をプラスして、アイロンで毛先を巻いています。

毛先傷むだろうなあ・・・と思っていましたが、最近は以前よりもまとまりがよく、傷みもそれほど気になりません!

それはなぜかというと・・・

 

大島椿株式会社さんの『大島椿 プレミアムシリーズ(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)』をお試しさせていただいているからかと思われます♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225602j:image

 

♡シャンプー

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225704j:image

 

 ♡コンディショナーf:id:yurufuwa-nyanko:20170303225857j:image

 

♡トリートメント

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225903j:image

 

 

 

椿油と3つの椿由来成分を配合している、ダメージヘア用のシリーズです。

 

椿油って、美容に良いと言われてますよね。

それはなぜなのでしょうか。

 

注目すべきは椿油の主成分であるオレイン酸にありそうです。

オレイン酸脂肪酸)は、人の肌に最もなじみやすいそう!

なぜかというと、肌の皮脂の主成分の約4割がオレイン酸だから。

椿油を使うことで、人の皮脂と同じ成分を外から補えるってことですね!

しかも、オレイン酸

・酸化しにくい

・保湿力が高い

・蒸発しにくい

・サラサラしている

ということで、お肌にも髪の毛にも良い効果をもたらしてくれるんですね。

ふむふむ。

(参考:http://www.tubakiabura.info/tubakiabura/uruoi/index.html

 

 

 

こちらのプレミアムシリーズは、そんな椿油に加えてツバキセラミド(補修成分)、ツバキ花エキス(潤い成分)、ツバキ葉エキス(潤い成分)が配合されています。

椿づくし!

頭皮の潤いを守りつつ、髪の毛一本一本をしっかりコーティングして内部の水分をキープし、しかもサラサラでまとまる髪に導いてくれます!

 

使用前 ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225639j:image

 

使用後 ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225647j:image

 

使用前は全体的にパサつきの気になる髪の毛でしたが、おかげさまで今はかなり触り心地が良く、ずっと触っていたいくらいです♪

本当にサラサラで、なめらかで、つやつやで・・・!

個人的にはかなりヒット!!!!!

 

ほのかな香りなので、強い香りが苦手な方でも安心して使えそうです。

香りものが好きな私としてはすこーし物足りないですが、香りは他で補えますからね、それよりも髪の毛が美しくなることが最優先!

 

暖かくはなってきましたが、これからは紫外線が気になる季節ですからね、これからも椿油配合のプレミアムシリーズでしっかりとヘアケアをしていきたいと思います。

 

 My Bath Room ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225735j:image

 

 

 

大島椿 プレミアムシリーズの公式サイトはこちらからどうぞ♪

大島椿プレミアムシリーズ

 

 

大島椿ファンサイト参加中

音信不通だった人から突然メッセージがきた話。

昨年の8,9月に一瞬だけ仲良くしていたTくん。

ある日突然LINEブロックされて着拒されて、どうしようもなく落ち込んで、死ぬかと思った。

突然ではあったけど、わたしをブロック&着拒したのはわたしの重さに耐えられなかったからだろう、ということくらいは容易に想像はついていた。

連絡手段が断たれてしまったので、それ以来音信不通。

 

 

そんな彼からおとといの夜、

 

久しぶりー!

明日の夜会えないかな?

本返したいんだけど!

 

とメッセージが。

もちろん連絡先はとっくの昔に消していたので一瞬誰だろうと思ったけど、本を貸してたのは彼だけだったのですぐピンときた。

複雑な心境ではあったけど、彼と最後に会った日のわたしがあまりにも酷かったので、上書きできるならと思い会うことに。

突然ブロック&着拒された怒りなんて都合のいいようにさっぱり頭の中からいなくなった。

(友人に話せば、なんで返信したの!なんで会ったの!って猛烈に怒られそうだから誰にも言わない)

 

 

 

久々に会った彼は何も変わってなくて、最近どう?などといろいろ質問してきた。

最初はぎこちなかったけど、気付けば以前のように楽しくお喋りできていた。

やっぱり楽しい。

 

彼は今週末、隣の県へ引っ越すらしい。

仕事でちょこちょこ戻ってくることも多いみたいだけど。

わたしと付き合えない理由は、遠距離恋愛はできないから、だった。

今月転勤になることは当時からわかっていたことだったので。

結局転勤先が隣の県だったから遠距離でもないやんって思ったけど、その程度の距離でもダメな人はダメなんだろうな。

今更彼とどうなりたい、なんて思わないけど、いや、再会したらそう思ってしまったけどでもしつこくするのは良くない。

再会できて楽しかった、また寂しい気持ちがぶり返してしまったけどそれでも再会できて良かったって、わたしはバカだからそう思う。

 

 

 

最近は、寒いし日が短いからだと思うんだけど、基本的にずっとネガティヴだしずっと気持ちが沈んでる。

早く人生終われって思う。

人生の目標見失い中。

 

 

 

中学2年生レベルのお話を書きました。ちゃんちゃん。

高保湿のワセリンがジェルに♡ハイスキンモイストジェル

私が住んでいるのは日本のどちらかというと南の方なので滅多に雪は降りませんが、今朝起きてカーテンを開けたら銀世界が広がっていました。

全国的に寒波が来ていますね、寒いです、はい。

成人式とセンター試験の日って、どうしてこうお天気が悪くなるのでしょうか?

相変わらず乾燥の日々です。

とにかく目新しい保湿アイテムは何でも試してみたい!という心意気のねこです。

 

 

ボディケアアイテム(保湿)は同時進行でいくつか使用していますが、最近のヒットはこちら♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154825j:image

 

株式会社黒龍堂さんの『ハイスキンモイストジェル』です!

 

大きなシールと包装フィルムをはがすとこんな感じ。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154902j:image

 

 

 

ワセリン、保湿アイテムによく使われていますよね。

ただ、とってもベタベタしているイメージがありました。

保湿はしたいけど、ベタベタするのは嫌だなあ・・・と思って今まで使ったことはありませんでしたが。

 

そんなワセリンが、美肌成分をたっぷり含んだジェルになったとは!

ジェルなら使いやすいかも!

 

そんな、ハイモイストスキンジェルの魅力とは・・・

 

POINT1 べたつきにくい!

ワセリンを水系の処方(ジェル)に配合しているので、ベタつきにくいんです。

 

POINT2 伸びが良い!

伸びの良いジェルタイプ。

スルスルとお肌に伸び、あっという間に保湿ケアが完了します。

 

POINT3 潤い補給効果

もっちりとしたジェルにたっぷり含まれた潤い成分が角質層までスッと浸透してくれます。

 

POINT4 こだわりの高保湿処方

厳選した高保湿タイプのワセリンに加え、整肌成分(ベタつきにくい特徴のある糖類から生まれた保湿剤)、ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲンなどの美肌成分も配合!

 

 

 

手軽で高保湿、いいですね♪

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154914j:image

 

ほう!

ジェルなので、確かにべたつかない!

のびもよい!

そして、香りが良い!

ワセリン配合だからって勝手に、無香料だと思っていました。笑

私、香りにはうるさいです。

最近あまりにも乾燥するので、香りは一旦おいといてとにかく高保湿のものを・・・と思っていましたが、やっぱりいい香りがするボディケアアイテムはそれだけでテンションが上がりますね♪

優しいフローラル系の香りです。

毎日癒されてます。

ポンプ式なのもGOOD!

お風呂上がりは一刻も早く保湿したいですからね、下着やパジャマを着る前にさっと保湿できる手軽さが良いですね。

 

最近お顔の肌の調子があまり良くないので顔には使用していませんが、こちらはお顔にも使えるそうです♪

お風呂上りに手軽に顔も体も保湿できるのは、楽チンです。

 

まだまだ乾燥する季節が続きます。

私のお肌を乾燥からしっかり守ってもらおうと思います!

 

 

 

ハイスキンモイストジェルの公式サイトはこちらからどうぞ!

史上初!あのワセリンがジェルに!ハイスキン モイストジェル|黒龍堂化粧品

 

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

お肌に優しい日焼け止め♡アクセーヌ マイドルサンシールド

冬も、日焼け止めをつけていますか?

冬はつけないって人、たまに見かけます。

残念ながら冬でもちゃーんと紫外線は降り注いでおります。

雪が降る地域では、雪焼け、なんてのもありますからね。

注意です!

 

現在、アクセーヌ株式会社さんの『マイルドサンシールド』をお試しさせていただいています♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115145736j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170115145745j:image

 

こちら、敏感で乾燥しているお肌でも安心して使えるんです!

 

POINT 1 肌に優しく、1年中しようOKな<SPF28>

肌負担の少ないノンケミカルタイプ。(紫外線吸収剤フリー)

紫外線錯乱剤も肌に直接触れないようになっているらしく、刺激に敏感な肌の方も一年中快適に使えるようです!

 

POINT 2 潤しながら紫外線を防止

保水効果の高いヒアルロン酸Naなどの成分が<保湿UVカット膜>を形成。

角質層に潤いを与えながら紫外線をカットし、デリケートな肌を、紫外線と乾燥から守ってくれます!

 

POINT 3 塗るだけで、なめらかな美肌へ

セラミド3が、乾燥してかさついたり、粉がふいたりしている部分を整え、なめらかな美肌にしてくれます!

使用後の肌はファンデーションが吸いつくようにフィットし、化粧ノリ・もちを高めてくれます。

 

肌に優しいのにウォータープルーフなので、汗をかく季節も安心して使えますね♪

また、ノンコメドジェニックテスト済みなので、全ての方に当てはまるわけではないですがニキビのもとができにくいようです。

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115145905j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170115145911j:image

 

肌なじみがよく、とってもつけやすい。

伸びもいいので、少量でも顔全体につけられます。

また、薄いベージュの色付きなので、肌の色むらを整え、ナチュラルにきれいに見せてくれます。

寒くて乾燥する今の季節でもしっかり保湿してくれるので、安心です。

 

最近謎の(おそらくストレス・・・皮膚科に行かなきゃ・・・)肌荒れ中で、小さなニキビと湿疹で覆われている我がお肌ですが、毎日外出するので日焼け止めを塗らないわけにもいきません。

そんなお肌でも、もともとあるトラブルがひどくなることもなく、ひりつくこともなく、問題なく使えています。

お肌の調子が良くなるまで、いや、ずっと使い続けたいなーと思える日焼け止めです。

これからもよろしく頼みます!

 

 

 

アクセーヌ マイルドサンシールドの公式サイトはこちら!

 

アクセーヌ マイルドサンシールド

 

 

今回、BLONETさんを通じて、アクセーヌ株式会社さんのモニターに参加せせていただきました♪