ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

敏感肌でも安心なSPF50+♡アクセーヌ スーパーサンシールドEX

梅雨らしくないお天気が続いています。

昨日は職場のソフトボール大会でしたが、暑かった暑かった・・・

雨が降れば屋内でドッジボール大会に変更予定だったので、ソフトボールよりドッジボールが好きなねこは内心「雨降れ!」なんて思ってたのはここだけの秘密で。

 

さて、日に日に日差しが強くなってきましたね。

紫外線は年中降り注いでいるので、夏だけ日焼け止め塗っときゃOK、なんてことはないですが・・・日差しが強いと日焼け止め塗らなきゃ!!!って気持ちが一段と強くなりますね。

もちろん昨日のソフトボール大会にも、しっかりと日焼け止め塗っていきましたよ!

普段はSPF30弱のものを使用しますが、外で長時間スポーツをするときはもっと数値の高いものをつけていた方が安心です。

というわけで、私が昨日つけた日焼け止めはこちら♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002442j:image

 

アクセーヌ株式会社さんの

スーパーサンシールドEX (SPF50+, PA++++)』

です!

 

 

SPF50+、PA++++の日焼け止めと聞くと、紫外線から肌をがっちりカードしてくれそう!という期待がもてる反面、肌への刺激が気になりますよね。

しかしこちらのスーパーサンシールドEX、敏感肌でも安心して使えるんです!

なぜかというと・・・

 

POINT1 ノンケミカル&SPF50+

紫外線吸収剤を含まないノンケミカルタイプ。

独自の分散技術でUVカット粒子が肌表面に隙間なく広がり均一に密着し、紫外線を効率良くカット!

 

POINT2 毎日使える心地良さ

肌に直接触れないようにコーティングを施した”UVカット粒子”をはじめ、肌への負担を軽減する保護膜技術を追求。

乾燥&皮脂対策にもこだわり、快適な使い心地を実現!

 

POINT3 肌が美しく見える下地効果

2つの特殊パウダーの効果で、パッと明るく。

毛穴や凹凸の目立たない、くすみのない美しい肌色へ。

さらに、エモリエント×モイストの二層ヴェール構造でファンデーションのつき・もちをアップ!

 

肌に優しいのに紫外線からしっかりとお肌を守ってくれて、しかもお肌をきれいにみせてくれるなんて、もう文句なしじゃないですか!!!

さてさて、実際に使ってみるとどうでしょう。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002456j:image

 

まず、思っていたよりも軽い!

もっと、こう・・・白浮きしそうとか、ちゃんと伸びなさそうとか、強い日焼け止めってそんなイメージでした。

しかし全くそんなことはなく、しっかりと伸びますしなじみます。

特に強い日焼け止めをつけているという感覚もなく、普通の下地感覚です。

 

また、カバー力もなかなかのもの!

お肌がワントーン明るくなりました。

最近、お肌のためにファンデーションをほとんど塗らないので、こちらをつけることで久々に自分の肌がきれいな状態を見られました。笑(普段からこれくらいカバーしたいなあ・・・)

しかも、汗をかいてもキレイなまま!!!

カバー力、私にとっては大満足です。

 

それと、お肌への負担は全く感じませんでした。

しみることもヒリヒリすることもかぶれることもなく、使用後も荒れることはありませんでした。

保湿力もあるようで、乾燥する様子もなし。

日焼け止めって、けっこう水分持っていかれるような気がしていたのですが、こちらは安心です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002653j:image

側面には中身がどれだけ減ったかわかる窓が付いてるので、そろそろ次を買わなきゃな!って時期がわかりやすいところも良いですね。

 

だらだらと感想を述べましたが、簡潔にまとめると

『肌に優しくて、カバー力もあって、紫外線からしっかりお肌をまもってくれる日焼け止め』

です!

個人的にはかなりのヒット!!!

この夏、手放せないアイテムに加わりました。

 

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002751j:image

 

実は、普段使用しているのは同じくアクセーヌさんの『マイルドサンシールド(SPF28,PA++)』です♪

以前モニターで使わせていただいたとき、使い心地がとっても気に入ったので、今は自分で購入して使っています。(現在3本目!)

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

マイルドサンシールドよりもスーパーサンシールドEXの方がカバー力は高いです。

マイルドサンシールドもスーパーサンシールドEXと同じくらいのカバー力があったらいいなあ・・・!!!

と、希望は一旦置いておいて・・・

どちらも私のお肌に合っているようです。

 

敏感肌の方、お肌に優しい日焼け止めをお探しの方はぜひ、お試ししてみてください♪

 

 

 

スーパーサンシールドEXの公式サイトはこちらから!

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

 

今回、BLONETさんを通じて、アクセーヌ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪

髪も地球も喜ぶヘアケア♡エコロヴィスタ シャンプー/トリートメント

とうとう梅雨入りですね。

まるで私の心をあらわしているようだ。

暑くてじめじめしているときに一番気になるのは、におい。

何か対策をしなきゃなと思う、今日この頃です。

 

しかし!

足や服の中はともかく、最近ふとした瞬間に、自分の髪からいい香りがします。笑

現在お試しさせていただいている、株式会社ヴィークレアさんの

『エコロヴィスタ シャンプー/ヘアトリートメント』

の香りです♪

私は頭皮がにおいやすく、髪の毛にはにおいがつきやすいので、シャンプーのいい香りがあまり持続しません。

ですがこちらのシャンプーの香りは結構続いてくれるので、最近の私の癒しとなっています。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170611151404j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170611151422j:image

 

わかりにくいかもしれませんが、ボトルの上の方がカクカク?(うまく表現できなくて…語彙力が乏しくてすみません)していて見た目も可愛らしいです。

 

こちらのヘアケアシリーズ、実はフランスで大人気だそう!

ビューティー部門で売上第1位!

美容と環境の先進国であるフランスで認められたんだから、よっぽどなんですね。

海外セレブにも注目されているんだとか。

 

その人気の秘密とは・・・!?

 

POINT1 植物性ナノアミノ酸

髪と頭皮、地球環境に配慮し、ナノ化した植物性アミノ酸を配合!

髪の内部までしっかり浸透し、傷んだ髪を保湿して手触りをなめらかにしてくれます。

また、生分解性に優れた処方なので、安心して水に流せますね。

 

POINT2 無添加&フリー処方

シャンプーなどに一般的によく使われているラウレス硫酸などの洗浄力の強い成分や、合成着色料、タルク、合成酸化防止剤などを使用していません。

 

POINT3 植物由来ボトル

さとうきび由来のバイオ素材・エコ型プラスチックを採用することで、二酸化炭素の排出量を大幅に削減。

 

他にも、

・最終製品の90%以上を天然由来原料とクリーンな水のみで構成

・使用している天然由来原料は100%ボタニカル(植物)由来

・ボタニカル(植物)原料のうち90%はオーガニック認証原料使用

PM2.5から髪や肌を保護する、大気汚染物質保護成分(ワサビノキ種子エキス、シャンプーのみ)配合

フェアトレード原料使用を推進

などなど、人にも環境にも優しい、とってもエシカルなヘアケアシリーズなんです!

人気が出るのも納得ですね。

 

個人的には、『フェアトレード』という言葉に惹かれました。

ボトルの裏に小さく書いてあるだけだし、「推進」っていうことは実際にこのヘアケア成分のなかにフェアトレード原料が使用されているわけではないのかな・・・?とちょっと曖昧ではありますが、使われているのであれば嬉しいですし、使われていないのであれば今後使用する可能性があるのかなと期待が持てます。

学生時代、フェアトレードを日本に広めよう!という学生サークルで活動していたので、今でもフェアトレードという言葉には敏感です。

バレンタインデーに、フェアトレードチョコレートを全国で1000個配布したりしたなあ・・・なんて、完全に脱線しました、すみません。

 

 

 

実際に使用してみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170611151605j:image

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170611151616j:image

 

シャンプーはこのように、泡立ちもばっちり。

ナチュラル系のものってあまり泡立たなさそう・・・というイメージがありますが、全然そんなことはないですね。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170611151641j:image

 

トリートメントは普通です。

 

使ってみて最初に思ったのは、最初に書いた通り、いい香り!ということです。

フレンチルール(フランス産ラベンダー)の香りだそう。

優しくて癒されます。

柔らかい香りですしきつくないので、あまり好き嫌いはなさそう。

持続するので、日中でもふわっと香ってくれます。

 

髪の毛の状態ですが、なめらかで指通りも良く、ついつい触ってしまいます。

気持ち柔らかくなったかな?といった感じ。

しばらく髪を切っておらずゴワゴワしていましたが、落ち着いてきました。

最近は、ナチュラル系のシャンプーでも泡立ちは良いしきしむこともなく、本当にクオリティが上がってきましたね。

 

見た目はもちろんですが、エシカルな美容アイテムを使うことで心まで美しくなれる気がします。

今後こういった商品がどんどん増えてくれたら良いな。

消費者の選択一つで、世界は変わっていくと思います。

人にも環境にも思いやりのある行動を選択していきたいな、と、改めて考えさせられました。

 

 

気になってくださった方、ぜひ、お試しください♪

 

エコロヴィスタの公式サイトはこちらからどうぞ!

エコロヴィスタ(シャンプートリートメントorヘアパックorお試しパウチ1回分のどれか)

 

今回、BLONETさんを通じて株式会社ヴィークレアさんのモニターに参加させていただきました♪

目元の小じわよサヨナラ♡ホメオバウ アイクリーム

汗ばむ季節になりましたね。

しかし目元だけは、乾燥している気がします。

ちりめんじわが気になり始めて早数年、そして最近急激に目元に老化を感じているのですが、どないしよ。

職場の給湯室の鏡でふと自分の顔を見た時。

さっきまで笑っていたのがよくわかるくらい、目元には薄い溝が広がっている・・・

ぎゃ!と思って目を伏せ、恐る恐るもう一度鏡を見ると、やっぱりさっきと同じ・・・

 

そもそも、目元のケアっていくつになったら始めるものなの?

25才?30才?35才?・・・

正解は、いや、正解は知りませんけど、わたしは『目元が気になり始めた時』だと思っています。

だから、それが何才かは人によって違うでしょうね。

 

気になり始めたのは数年前ですが、今まであまり継続的にアイクリームを使っていませんでした。

でもそろそろちゃんとやらなきゃな・・・と思っていたところ、タイミングよく、

株式会社サンライズジャパンさんの

『ホメオバウ アイクリーム』

をお試しさせていただくことに♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214711j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214733j:image

 

口コミサイトでの評価が高かったので、ずっと気になっていたアイテムです。

べたつかないけど伸びがよく、しっかりと潤わせてくれる、そんなイメージを抱いていました。

さて、どのような特徴があるのでしょうか。

 

POINT1 ナノソーム化されたEGF・FGFが素早くお肌に浸透!

ちょっと意味がわかりませんね。笑

ナノソーム』とは、成分をナノサイズのカプセルに閉じ込めて、肌の奥で徐々に時間をかけて放出する技術のことだそう。

お肌に良い成分が、お肌の奥に長時間とどまって良い効果を発揮し続けてくれるってことなので、これは大変すばらしい技術ですね!

EGF・FGF』とは、肌細胞を活性化させたり、損傷した皮膚組織を修復したり、色素沈着を改善するなど肌の健康に関して重要な働きを担っている物質(アミノ酸から形成されるタンパク質の一種)だそうです。

 

POINT2 驚異的な保水パワー!

楊貴妃が愛したと言われる『ツバメ巣エキス』が配合されています!

ツバメ巣エキスには「シアル酸」と呼ばれる驚異的な保水力を持つ成分が配合されているそうな。

しっかり保湿し、若々しい目元をキープさせてくれます!

 

POINT3 ビタミン効果で若々しい目元へ!

ビタミン『C』→白肌パワー!

ビタミン『A』→小じわケア!

ビタミン『K』→くまケア!

ビタミン『E』→潤いUP!

以上のビタミン『CAKE』が、目元を明るく輝かせてくれます。

 

その他にも、若々しいお肌に必須のコラーゲンやエラスチンが超微粒子状(マイクロコラーゲン・マイクロエラスチン)で配合されているため素早くお肌の深部へ浸透してくれるなど、ハリのある若々しい目元を保つための成分や技術がたっぷりと使われています!

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214748j:image

 

まず感じたのは、イメージ通り、べたつかなくて伸びが良い!

すっと伸びてお肌になじんでくれるので、使い心地が良いです。

しっかり保湿はしたいけどべたつくのは嫌!な私にぴったりです。

まぶた、目の横、目の下にくるくるくるっとなじませています。

 

そして保湿感ですが、さらっとしているので触ってみても正直わかりません。

ですが、時間が経ってから気づきます、鏡に映った自分の目元がいつもより潤っている気がする、と・・・!

こちらのアイクリームを使うようになってからは、職場の給湯室でふと自分の顔を鏡で見た時に、ぎゃ!と思う回数が減りました。

ありがたや。

 

毎日朝晩欠かさず使って、これからも若々しい目元をキープしていきたいと思います!

アラサーだけど、まだまだおばちゃんなんて誰にも言わせないぜ!

 

 

 

ホメオバウ アイクリームの公式サイトはこちらからどうぞ♪

ホメオバウ アイクリーム

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社サンライズジャパンさんのモニターに参加させていただきました♪

 

癒されつつぽかぽかに♡お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

最近、仕事が行き詰まっています。

最悪なタイミングで今の席に座ってしまったなあ・・・

文句を言い出したらきりがないので、やめておきます。

 

そんな現在超低空飛行中の私の最近の癒しといえば、お風呂です。

ぼーっとお湯に浸かっている時だけは、ほっこりした気分になれます。

私はお風呂には必ず入浴剤を入れるのですが、最近のお気に入りはこちら♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170528163236j:image 

 

株式会社マックスさんの

『お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り』

です!

 

これから夏になると、ほとんどの場所で冷房をかけますよね。

冬は冬で寒いですが、夏は夏で寒いです。

以前デパートで働いていた時、夏は冷房が効きすぎて寒かったのでヒートテックを着て仕事をしていました。笑

そんなんじゃ、からだもこわれます。

冷え性もひどくなってしまいますしね。

冷えは、女性の大敵です。

いろいろと対処法はありますが、あたたかいお風呂にゆっくり浸かることも大切です。

さらに、お肌までスベスベになってくれたらうれしいですよね♪

 

こちらの入浴剤には、引き締め成分としてミネラルを含んだ『天然塩』と『死海の塩』が配合されています!

さらに保湿成分として、『ユズ果実エキス』『ショウブ根エキス』『ショウガ根エキス』も入っています。

それらが、スベスベで美しいお肌に導いてくれるんだそう♪

 

 

中はこんな感じです。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170528163248j:image

 

お塩の形がはっきり見えるくらい、結構ゴツゴツしてます。

ですがお風呂に入れるとしっかりと溶けてお湯になじみます。

お湯はかわいいピンク色。にごりはしません。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170528163316j:image

 

お塩が入ってるので、お湯に浸かっているとじんわ〜りと体が温まっていくのを感じます。

心と体の疲れを癒してくれます。

シトラスジンジャーの香りもとっても心地よい。

さわやかなのでこれからの季節に良いですね♪

まだまだ低空飛行は続きそうなので、お風呂の時間だけでも幸せな気持ちになれるよう、これからもこちらのバスソルトさんに助けてもらおうと思います!

 

 

 

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香りの公式サイトはこちら!

株式会社マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社マックスさんのモニターに参加させていただきました♪

歯と歯茎のエイジング♡ホワイトニングペースト エイジングケア

先日、最近歯の黄ばみが気になる・・・といったお話を書きました。

そのときお試しさせていただいている歯磨き粉を紹介しましたが、実は、もう一種類別の歯磨き粉もお試しさせていただいております♪笑

 

株式会社イシュアさんの

『ホワイトニングペースト エイジングケア』

です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170527092259j:image

 

見た目がまるっこくて、とっても可愛い♪

歯の美白、そしてエイジングケアまでできるそう!

歯や歯茎って、結構年齢でますよね・・・

笑顔を堂々と人に見せらせるように、口内も若さをキープしておきたいものです!

 

POINT1 美白!

イオンクレンジング成分(洗浄剤)

ブラッシングにより歯の表層の「蓄積くすみ」を除去し、歯本来の白さへ導いてくれます!

クリーニング顆粒(無水ケイ素)

無水ケイ素ってなんや!と思いましたが、研磨剤のような役割を果たしてくれるものだそうです。

 

POINT2 歯周病と口臭をケア!

ビタミンE

抗酸化作用、血行促進作用があると言われるビタミンEが、歯茎の血流を促進し若々しいハリを与えることで、歯茎の老化を防いでくれます。

歯茎の組織を破壊する活性酸素を抑制する働きもあるらしく、歯茎が健康でいられるようしっかりサポートしてくれるようですね♪

歯周病は口臭にもつながるので、もちろん口臭対策にもなります。

 

POINT3 歯肉炎や虫歯を予防!

CPC(塩化セチルビリジニウム)

塩化セチルビリジニウムってなんや!と思いましたが、口内や咽喉部の消毒・殺菌作用があるそうです。

虫歯の発生や進行を予防してくれる、重要な成分ですね!

 

他にも引き締め成分として『セージエキス』や『ローズマリーエキス』が配合されているので、歯茎さがりもケア出来ちゃいます♪

歯と歯茎のエイジングケアがしっかりできる、心強い味方ですね。

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170527092317j:image

 

真っ白な歯磨き粉しか使ったことがありませんでしたが、こちらは半透明。

そして少しとろっとしています。

ハーバルミントの香味が、口の中をさわやかにしてくれます。

マイルドできつくないのが良いですね♪

 

泡立ちも程よく、口からこぼれることもありません!

使いやすいです♪

 

美白効果に関しては、まだ使用してそれほど時間が経っていないのでわかりませんが、使い切った頃の歯を見るのが今から楽しみです。

これから歯や歯茎もどんどん衰えて(?)いくのでしょうが、こちらを使うことでいつまでも健康な歯や歯茎でいられたらいいな・・・という思いで、毎日使わせていただいています♪

 

歯を白くしたい人、歯周炎(歯槽のう漏)・歯肉炎の・虫歯の発生や進行の予防をしたい人、口臭を防止して口内を爽快にしたい人にオススメです!

 

 

 

ホワイトニングペースト エイジングケアの公式サイトはこちらからどうぞ!

スマイルコスメティックホワイトニングペーストエイジングケア

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社イシュアさんのモニターに参加させていただきました♪

憧れの白い歯に♡ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアム

GWも終わり、五月病になる暇もないくらい忙しかった日々もそろそろ終わりを迎えそうです。

仕事仕事の日々から抜け出して、夏に向けて自分を磨いてテンションを上げていきたいと思います♪

 

そんな私が今気になっていることの一つに、「歯の黄ばみ」があります。

最初に気になったのは、職場の同僚と話している時。

 

同僚の歯が、あまり綺麗ではなかったんです。

それ以来、誰かと話をするときは相手の歯を見てしまうように・・・。

そして思いました、みんな結構黄ばんでるんだなー!!!と・・・。

わ、わ、わたしの歯は大丈夫かしら・・・?

私は子供の頃から歯並びや歯の白さを褒められることが多かったので、まさかな〜と思いつつ真剣に鏡を見て、驚愕しました。

気づいてしまったんです、私の歯もかなり黄ばんでいることに!!!

まずい!

白くしたい!!

夏の太陽の下で堂々とびきりの笑顔を晒せるように!!!笑

 

 

そんな時にタイミング良く、ジェイピーエスラボ株式会社さんの

『ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアム』

をお試しさせていただけることになりました♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170520131402j:image 

 

歯磨き粉に見えないかわいらしいパッケージですね。

洗面所が華やかになります!

 

こちら、楽天の歯磨き粉部門やデンタルケア部門で1位をとったこともある人気アイテムのようです!

人気の秘密とは・・・?

 

 

POINT1 ホワイトニング

ホワートソープナッツ

歯の着色汚れを除去し、歯にこびりついた汚れを浮かせて歯を白くします!

パパイン酵素

歯の表面に付着したタンパク質汚れを、歯に負担をかけることなく分解して落とします!

黄ばみの原因となる着色汚れやタンパク質汚れに着目し、これらをしっかりと落とすことで白い歯に導いてくれるようです♪

 

POINT2 口臭の原因を分解・消臭

数十種類の植物エキスを研究・ブレンドしてうまれた天然消臭剤『フォレスデオ』を配合!

悪臭の原因となる分子を取り囲んで結合することで、無臭の物質へと変化する・・・といった仕組みだそう。

 

POINT3 植物成分で歯の表面をコーティング

カミツレ花エキスなど6種類の植物成分が、黄ばみや口臭の原因となる乾燥を防ぎ、飲食物やタバコなどの着色汚れから歯を守ってくれます♪

 

他にも、10のフリー処方(研磨剤、シリコン、天然着色料、フッ素、動物性原料、合成着色料、鉱物油、タルク、蛍光剤、漂白剤全て不使用!)であったりと、『ボタニカル』という名前の通り、植物成分をたっぷり配合したナチュラルでシンプルな歯磨き粉のようです。

口の中に入れるものですし、安心して使えるのはいいことですね。

今までドラッグストアで販売している安い歯磨き粉ばかり使用していたのですが、現代の歯磨き粉はここまで進化しているのか!と驚くばかりです。笑

 

 

 

実際に使用してみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170520131413j:image

 

見た目はいたって普通の歯磨き粉ですね。

いや、何を期待していたわけでもありませんが、ボタニカルな歯磨き粉ってどんなだろう、何か見た目にも違いがあるのかな、って思っただけです。笑

 

まず感じたのは、爽やかさ!!

ミントのようなすっきりとした香りと、メントールの程よい爽快感がたまりません。

歯磨き粉によっては少々爽快感がきついなと感じることがありますが、こちらは程よいです。

フォレストミントの香り、と書いてありますが、本当に森林の中にいるような爽やかさを感じられます。

歯を磨いた後までその感じが続くので、朝晩の歯磨きが楽しみになりました♪

それと、すっきり感が持続するからか、口臭も気になりません

堂々と人と話せます♪

 

あと、歯磨き粉ってものによって泡立ちが良すぎて口の中から溢れそうになることがありませんか?

私は時々あるのですが(ただのつけすぎか・・・?笑)、こちらの歯磨き粉の泡立ちは程よいです。

シンプルな処方だからでしょうか。

 

美白に関しては、まだ使用期間が短いので実感はありません。

夏に向けて、歯も自分もしっかり磨いていきたいと思います。

一本使い切った頃が楽しみ!

 

歯を白くしたい人、口臭を防ぎたい人、虫歯を防ぎたい人など、歯を清潔に、美しく保ちたい方にとってもオススメです♪

 

 

 

ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアムの公式サイトはこちらからどうぞ!

ティースラボ ボタニカルトゥースペーストプレミアム

 

今回、BLONETさんを通じて、ジェイピーエスラボ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪

頭皮すっきり♡スカルプDボーテ スカルプクレンズ

4月に入り、やっと春だなあと思えるようになってきました。

冬も好きですが、やっぱり暖かい季節のほうが好きですね。

暖かくなればそれだけで、気持ちも前向きになれそうな気がします。

 

さてさて、毎年冬になるととても気になってしまうものがあります。

それは・・・

頭皮のニオイです。

夏は夏で汗をかく分ニオイも気になりますが、夏以上になぜか冬のほうがにおう気がするんですよね。

しかしこの冬は、あまり気になりませんでした♪

それはなぜかというと・・・

アンファー株式会社さんの

スカルプDボーテ スカルプクレンズ』

をお試しさせていただけたからです♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194514j:image

 

こちらは、頭皮をディープクレンジングしてくれるアイテム。

私のように頭皮のニオイが気になったり、頭皮がべたついたり、頭皮がペタっとしてしまう原因は、「居残り皮脂」だそう。

この居残り皮脂をしっかりと取り除くことが大切なんですね。

 

POINT 1 居残り皮脂をディープクレンジング!

オイルクリーム(スフェロクリスタル)たっぷりの濃厚泡が残った皮脂を絡め取り、健康的な頭皮に仕上げてくれます♪

さらにマッサージすることで血行が良くなり、頭皮の引き上げもサポート!

 

POINT 2 ニオイの元であるベタつきのない22歳の皮脂バランスへ!

頭皮になじみやすいマカダミアナッツオイル(保湿成分)」を高配合することで、毛穴の奥まで浸透し、理想的と言われる22歳の良質な皮脂バランスへ導いてくれます♪

マカダミアナッツオイルは肌への浸透力が高く、サラッとしていて肌馴染みも良いオイルと言われていますからね、期待できます。

 

POINT 3 上品なツヤ髪&根元からボリューム髪に!

キューティクルを閉じ込めて光の反射を高め、みずみずしいツヤ髪に♪

シャンプーのボリューム成分を上手に髪にまとうことで、ふんわりヘアに仕上がります。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194536j:image

 

実際に使ってみて・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194544j:image

 

↑出してみるとこんな感じです

 

シャンプーをする前に使用します。

しっかり髪と頭皮を濡らしたあと頭皮に直接つけ、指の腹で揉み込むようにマッサージ。

クリームが出てくるところが細いので、頭皮につけやすいです。

泡立ってきたら髪全体になじませていきます。

泡に余裕があれば、デコルテや肩までマッサージすると良いようです♪

最後に軽く洗い流し、いつも通りシャンプー、コンディショナーを使用すればOK。

使用頻度は週に1回くらい。

 

最初は濡らし具合が足りなかったのか、量が少なかったのか、あまり泡立たなかったです。

髪と頭皮はしっかり濡らしましょう!

ケチらずたっぷり使いましょう!

しっかり濡らし量も多めに使用すると、しっかり泡立ちました♪

日頃、マッサージするように・・・とあまり意識しないので、意識して洗うだけでも違う気がします。

頭皮をしっかりクレンジングできます。

 

アップルローズの香りも好きです♪

どちらかというと、アップルの香りのほうが強めかな。

あまりアップルの香りのヘアケアアイテムってないと思うので、新鮮です。

 

最初にも書いた通り、最近は頭皮のニオイが気にならなくなってきたので、ちゃんと効果があるようです。

べたつくこともなく、ペタっとすることもなく、健康的な頭皮&髪をキープできています!

出会えてよかった。

これからも使い続けたいと思います。

 

 

スカルプDボーテ スカルプクレンズの公式サイトはこちら!

スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

 

 

今回、BLONETさんを通じて、アンファー株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪