ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ドイツに住んでます。

約1年半前に決意したワーキングホリデー。

ところが準備期間中に気持ちが冷めてしまい、とりあえず来たけどやっぱり帰ろう、っていう状況です。

期間は秘密。いつかぽろっと言うかも。

ワーホリブログってたくさんあるけど、全部充実してる内容ですよね。

一つくらい、失敗しましたっていうブログだってあっていいと思うんですよね。

 

まあ、失敗したとは思ってませんけどね。

ワーホリって言うのやめて、長期旅行、ってことにすればいい。 

詳しくはおいおい書くとして。

 

この週末はアンティーク&ブックマーケットに行ってきました。

(博物館の島のボーデ博物館前のAm Kupfergrabenという運河沿い。SバーンのFriedrichstr.から歩いていけます。)

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160418063104j:image

 
アート作品をはじめ、本やDVD、古切手や古いポストカードなどなど、お家に飾りたくなるような商品がたくさんありました。
古本は1ユーロ、中古DVDは3ユーロから販売されていました。
日本だったら、衝動買いしてしまいそう。
 
f:id:yurufuwa-nyanko:20160418065617j:image
 
ベルリンではこのようなフリーマーケットは毎週末開催されています。
古いものを大切にするドイツ人、素敵です。