読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ドイツで化粧品を買う。

私が海外生活で楽しみにしていたことの一つに、海外で化粧品を買う、というのがあります。

日本にはないブランドは使うのに少し抵抗がありますが(刺激が強すぎるのではないか等の理由から)、日本でもなじみのあるブランドでしたら抵抗なく試せます。

化粧品が好きで外資系のブランドもいろいろ知ってはいるので、それらを安く買えるかもー♪とワクワク。

というわけで、せっかくの機会ですしいろいろ試してみようと、バスグッズや化粧品等は最低限しかもってきませんでした。

(とはいえ、結局2ヶ月ちょっとの滞在ですので、ほぼほぼ持ってきたものでことたりてしまうことになりましたが・・・)

ワーホリブログなどを読んでいると、日本からそういったものを全部(詰め替え用まで!)持っていくという方が結構いたのには驚きでした。

せっかく海外にいるんだから、海外で買えるものをいろいろ試したらいいのにー!

もちろん体質などもありますので、それらを考慮して、ということなのでしょうが。

 

 

ドイツに来て思ったのが、想像以上に乾燥するということ。

また乾燥だけでなく、環境の変化によるストレスや、食事、水の違いなど様々な理由から、私の肌はすぐにボロボロに・・・。

本当に、ストレスに弱い私のお肌。

もう少し強くなってくれないかしらね・・・。

 

持ってきていた保湿ケアアイテムがなくなりそうだったので、新しく洗顔・化粧水・ナイトクリームを買うことにしました。

買ったのはこちら。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160509054717j:image

 

洗顔:THE BODY SHOP ドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュ(13ユーロ)

化粧水:THE BODY SHOP ドロップスオブライト ピュアトランスルーセンシー エッセンスローション(15ユーロ)

ナイトクリーム:WELEDA ワイルドローズ ナイトクリーム(14.95ユーロ)

 

 

 

洗顔と化粧水は、いい香りのボディクリームでおなじみのボディショップ

www.the-body-shop.co.jp

ボディショップは数年前から愛用しており、今年の3月に発売されたばかりのブライトニングシリーズ『ドロップスオブライト』はずっと気になっていました。

童顔の顔に似合わずシミ・くすみだらけの肌だと言われないよう、そしていつまでも若々しくくすみのない透明感のあるお肌でいるために・・・!

ただ、ヨーロッパではホワイトニングやブライトニングのシリーズってあまり売られてないんですよね。

需要がないらしいです。

ヨーロッパの人たちにとって、こんがり焼けたお肌はステータス。

日焼けを気にしない、気にするどころか焼きたい!という人が多いようです。

だからドイツには売ってないかなあと諦め半分でドイツのボディショップのホームページを見たところ、あるではないか!

わーい!!!

ということで早速、ベルリン中央駅のボディショップに買いに行くと、残念ながら置いておらず。

店員さんに尋ねると、「クーダムにあるお店だけでの取り扱いなの」と。

さっそくクーダムにあるお店を調べたところ、クーダムにはドイツのボディショップの旗艦店があるようです。

やはりそれほど需要がないのを見越してか、大きな店舗限定での販売のようですね。

旗艦店である Flagship Store Berlin Tauentzienstrasse 店(住所:Trauentzienstrasse 13  10789 Berlin)に行って、無事に購入できました。

洗顔は多分1000円くらい、化粧水は1500円くらい、日本より安くゲットできました!

わーい!!!

 

洗顔は、泡立ちがよくとってもクリーミーで、洗っていて気持ちがいいです。

グリーンフローラル系のすっきりした香りにも癒されます。

洗い上がりは、想像以上にさっぱり!

汚れがしっかり落ちている感じがします。

夏にはぴったりですね。

今の私のお肌の状態を考えるともうちょっと保湿感が欲しかったなーと思ったのですが、洗顔後に保湿をしっかりすればいいやってことにしました。

 

化粧水はジェルのようで、とろみがあって一見濃厚そうな感じ。

今まで様々な化粧水を試しましたが、ジェルのような化粧水は初めてです。

ただ、これだけとろみのあるテクスチャーですが、肌に乗せるとすーっとなじみ浸透性は抜群です。

つけた後はもっちりしたお肌に。

まだ使って数日なので、これからブライトニングの効果が実感出来ることを祈りながら使っていきたいと思います。

ビタミン・ミネラルが豊富なレッドアルゲエキス君よ、頑張ってくれたまえ!

 

 

 

そしてナイトクリームは、日本でも人気のオーガニックブランド、ヴェレダ

www.weleda.jp

バスオイル(だったかな?)はだいぶ前に買って使ったことがあります。

お顔のケアアイテムもずっと気になっていたのですが、オーガニックなのでお値段的になかなか手が届かず・・・

ただここはドイツ。

ヴェレダはドイツのお隣スイスのブランドなので、アイテムによりますがドイツでは日本の半額くらいで購入できます。

ヴェレダのホームページでお肌診断をした結果、あなたのお肌にはワイルドローズシリーズ!ということだったので、早速ワイルドローズのナイトクリームを購入。

日本で買うと4000円+税ですからね。半額以下で買えました。わーい!

 

まず、香りは思っていたほどきつくないです。

上品なローズの香り。

女性ホルモンが出そう!笑

そしてクリームは、濃厚でとてもリッチ。

しっとりと肌に馴染んでくれています。

かと言ってベタつきすぎることもなく、使い心地はとても良いです。

 

以前よりしっかり保湿できているからか、はたまたローズヒップ効果か、以前は小さなニキビだらけだったお肌がちょっとだけ落ち着いてきました。

ローズヒップさん、これからもよろしく頼むよ!

 

 

 

とりあえず、ドイツ滞在中に使い切ってしまいそうなものはもうないのですが、自分へのお土産として化粧品をいろいろ買って帰ろうと計画中です。

ワクワク!