読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

私がブログを書く4つの理由。

ブログを書き始めてちょうど1ヶ月。

今まで、何度も自分のブログを持ちたちと思いながら途中で挫折してきました。

書き始めはいいんだけど、だんだん文章を書くことに飽きちゃったり、書いてることに矛盾を感じたり、ああやっぱり私には文章を書くことは向いてないなあなんて思って終了。

文章を書いているこの時間が無駄に思えて仕方ないこともしばしばあります。

この1ヶ月は、とーっても暇で、かついつもと違った環境にいるということで、なんとか毎日書き続けることができましたが!

内容には一貫性が全くなくって、めちゃくちゃですけどね。

 

1ヶ月記念ということで(笑)、私がブログを書く理由を自分のためにまとめておこうと思います。

いつか挫折した時に、読み返そう。

 

 

1)忘れたくない、だから記録したい。

多分一番の理由は、これです。

私はバカだから、楽しかったことも、嬉しかったことも、感動したことも、美味しかったことも、いい匂いのこともすぐに忘れちゃう。

誰かに向けて、というよりも自分に向けて、私は今こんなふうに感じてこんなふうに思ったんだよ、ってことを文章で、時には写真で残しておきたいんです。

また同じ状況に置かれることがあれば、過去の自分を参考にしたい。

 

2)自分の頭の中を整理したい。

文章を書くことは、嫌いではないです。

理由は、書くことで頭の中が整理されるような気がするから。

頭の中でもやもやしていることを、こうやって目に見えるように文章にすることで、頭の中がシンプルになります。

 

3)誰かに何かを発信したい。

これはただ単に、大好きなものごとについて熱く語りたいだけです。笑

映画とか、本とか、美容とか。

共感してくれなくていい、自己満ですから。

ただただ書いて、誰かが読んでふーんって思ってくれたらそれでいい。

 

4)誰かの参考になればちょっと嬉しい。

ありがたいことに、今の世の中調べたいことのほとんどをインターネットで解決できちゃいます。

今までたくさんの情報の恩恵を受けてここまで生きてこられました。

私も誰かの生活に少しだけでも役に立つことを発信できたら良いなあ、と思います。

 

 

以上です。

今までは毎日更新していましたが、ゆるふわとか言っときながら毎日書くってなかなかゆるふわじゃないな、と思ったので、今後は週に2回くらいのペースでゆる〜く更新していこうと思います。

別に誰に毎日書けと言われたわけでもないんですけどね、中途半端が嫌いな性格が出ちゃいました。

ゆるふわゆるふわゆるふわ!