読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ベルリンでお土産買うなら。

ベルリンには至る所にお土産やさんがあります。

 

ですが、私は基本的に実用性を重視してお土産を買うので、至る所にある普通のお土産やさんでは満足できません。

ベルリン、ドイツ、なんて文字は入ってなくても良い!

ドイツで買ったもので、食べ物でも物でも喜んでもらえるなら何でも良い!

 

 

そんな私がどっさりお土産を購入したのは、こちら、『Bunte Schokowelt(ブンテ ショコベルト)』です。

 

www.ritter-sport.de

 

ドイツで最もメジャーなチョコレートブランドといえば、リッター社の『リッタースポーツ』だそうです。

日本でもときどき見かけますね。

ここは、そのリッタースポーツの直営店。

店内は、入ってすぐのスペースは自分でトッピングなどをチョイスしてオリジナルのチョコレートを作れるスペースとなっています。

その奥には、これでもかというほどたくさんの四角くてカラフルなチョコレートが並んでいます。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160601231305j:image

 

サイズも、大きいものから小さなものまで種類が豊富で、誰はこのサイズ、誰々はこのサイズ・・・とあげる相手を思い出しながら選べるのでありがたい。

2階にはカフェもあるようです。

値段は、スーパーで売っているものよりも一枚につき30セントくらい安かったので、チョコレートをたくさん買う予定の方にはとてもオススメです!

ただ、チョコレートって重いんですよね・・・

帰りの飛行機、キャリーケースの重さが制限重量を超えてしまわないかとても不安です。笑

 

『Bunte Schokowelt(ブンテ ショコベルト)』

住所:Französische Strasse 24  10117 Berlin

営業時間:月〜水 10:00〜19:00

     木〜土 10:00〜20:00

     日   10:00〜18:00

Friedrichstrasse駅から歩いて10分弱くらいのところにあります。

 

 

もう一ヶ所オススメなのが、『NIVEA Haus(ニベアハウス)』。

 

www.nivea.de

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160601231446j:image

 

日本でもおなじみのニベアですが、実はドイツブランドです!

私はてっきり日本ブランドだと思っていました。笑

日本では、ニベアといえばリップクリームとボディケアアイテムですが、ドイツではフェイスケアアイテムなども販売されています。

日本で大人気のニベアの青缶も、超ミニサイズやパッケージ違いのものなど種類も豊富。

が、日本でよく見かけるリップクリームはどこにも見当たりません・・・

リップクリームは、Labelloというロゴで販売されていました。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160601231358j:image

 

ニベアハウスで売られているということは、同じ会社なんでしょうね。

ニベアの本場ドイツでしか手に入らないアイテムをお土産に選ぶのもオススメです。

 

NIVEA Haus Berlin』

住所:Unter den Linden 28  10117 Berlin

営業時間:月〜土 10:00〜20:00

こちらもFriedrichstrasse駅から歩いて5分くらいのところにあります。