ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

勉強のお供。

最近、とある試験に向けて勉強しています。

少しばかり無謀な挑戦でもあるので、毎日めげています。

どうなることやら。

 

 

そんな私が、勉強のお供にしているものが2つあります。

 

一つは、『Studyplus』というSNS

studyplus.jp

何の教材を何時間勉強したかを細かく記録できます。

教材のバーコードを読み取って表示してくれるので、教材名をいちいち入力する必要もありません。

学習時間も、今日、今月、総計に分かれて表示されます。

私はただ学習記録をしたいだけなのでこのSNS上に友だちはいませんが、同じ勉強に取り組んでいる友だちを見つけて、お互いに励ましあいながら勉強できたりするようですね。

目標設定もできますし、勉強時間が積み重なっていくのが目に見えてわかるので、モチベーションがあがります。

試験が終わるまで、しっかりと私の勉強のお供をしてもらおうと思います。

 

 

もう一つは、『聞くだけで自律神経が整うCDブック』についているCDです。


 

無音で勉強することもあれば、youtubeで良さそうなBGMを探して音楽をききながら勉強することもあります。

しかし最近は、もっぱらこの音楽をききながら勉強しています。

もともと、寝つきが悪い祖母にプレゼントしたCDだったのですが、自律神経の乱れは私自身も気になっていたのでこっそり自分のPC&iPhoneにも入れておきました。

最初は、この音楽をきいているとなんとなく病院にいるような気分になってしまって(特に一曲目)、正直苦手でした。

しかしどうにも勉強に集中できなかったある日、ふとこの音楽の存在を思い出しかけてみることに。

すると、気付いたらすごく集中して勉強できていたんです。

さすがです。

それ以来、無音の気分の時以外はこの音楽にお供してもらっています。

オススメです。

 

 

さて、今日も頑張りますか。