ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

星空上映会♪

近所の公園で、素敵な上映会があったので行ってきました。

屋外で映画観るの、夢だったんですよね!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160812224533j:image

 

シート敷いて、好きなところに座って、夜風を浴びながら、そして時々星空を眺めつつ映画を観る…それはもう最高の時間でした。

映画館で観るのも、家で観るのも良いですが、屋外という違った場所での映画鑑賞はとっても新鮮でした。

無料だったのですが、有料にしてもいいから(500円までなら払う!)頻繁にやって欲しいなあ。

 

私の地元は田舎すぎるのか、一応県庁所在地にも関わらず、残念ながら映画館がありません。(図書館併設の施設にシアタールームのような施設はあるみたいですが。)

10年くらい前はあったんですけどね、気付けばなくなっていました。

寂しいな。

だから余計に嬉しかったです、近所で、新作ではなくても映画を観られることが。

こういうイベントがいろんなところであったら良いのにな。

 

 

さてさて、今日上映されたのは『スタンドバイミー』です。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20160812231709j:image

 

あらすじ

オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。それぞれに家庭の問題を抱える4人の少年たちが、町から30キロばかり離れたところに列車の轢死体が放置されているという噂を聞き、死体探しの旅に出る。(映画.comより)

 

死体を見に行って、死体を見て、帰ってくるっていう話なのですが、道中の彼らのやりとりに笑わされたり感動させられたり…

みんなとっても純粋で、それぞれ性格も様々で…ストレートで裏表のない、すてきな友情を観せてもらいました。

スタンドバイミー。

大人になり会うことはなくなっても、彼らにとって彼らの子供時代はかけがえのない宝物で、大人になった彼らのそばにずっとあるのでしょうね。

良い映画でした。

ただ…クリスには生きてて欲しかったな、頑張って這い上がった人生だったろうに…(._.)

 

 

素敵な映画を素敵な場所で観ることができて、幸せでした。