ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

親友の結婚式に向けて①

来週は、とうとう親友の結婚式です。

大学時代に知り合い、今年で友人歴9年目。

二度の長期喧嘩を経て、より私たちの絆も強まったのかな。

親友の幸せを心から願っています。

 

 

 

さて、今からワクワクが止まりません。

どんなヘアスタイルにしようかな、どんなメイクをしようかな、と考えるのも楽しいですよね。

女子力アップのいい機会です。笑

 

久々にドレスを着るわけですが、夏の日焼けなどによるダメージを受けたお肌は、あまり美しくない・・・なんだかザラザラする。

ここ最近ボディスクラブを使うのをサボっていたので、結婚式までにキレイにしなくっちゃ!

というわけで、急いで購入したのがこちらです。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161008202136j:image

 

大好きなボディショップの『アフリカンソフトニングソルトスクラブ』です。

ここ4年くらい、愛用しています。

 

初めてお店で試したときは、触り心地の変化に衝撃でした!

本当になめらかで、すべすべで、ずっと触っていたくなるようなお肌になります。

購入して初めて使った日の夜、足がなめらかすぎて自分のものではないような気がして、触りながら眠りについたのを今でも覚えています。笑

 

私の肌は乾燥しやすいのですが、スクラブを使うことで角質が取れて、その後に塗るボディクリームの浸透も良くなります。

ただボディクリームをつけるだけよりも、更にしっとりモチモチに。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161008202155j:image

 

このソルトスクラブの粒はとっても細かくて、しかもお肌の体温でだんだんと溶けていくので、肌への負担も感じません。

ときどき、ザラザラのスクラブを使いたくなる時もありますが!

香りも優しく、強くないので、どんな香りのボディソープやボディクリームとも相性抜群です。

 

結婚式まであと1週間、あと2回はスクラブできるので、もっとツルツルなお肌目指して磨くぞー!