
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

スキンケアの一番最初に♡明色スキンコンディショナー

ドイツ生活で荒れた肌が、徐々に落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。

帰国して4ヶ月ほど経ってようやく、といった感じです。

帰国すればすぐに良くなるだろうなんて考えは甘くて、帰国してからは仕事もなく彼氏もおらず親のすねかじり生活をせざるをえない、という惨めな生活へのストレスからしばらくはお肌の状態も良くなることはなく・・・。

 

なんといっても、スキンケアをしても全然浸透してくれず。

化粧水をつけても、乳液をつけても、お肌にのってるだけ・・・そんな気がしてなりませんでした。

意味あるのかなーと思いつつ、何もつけないわけにもいかないので一応最低限のスキンケアはしていましたが。

 

 

 

そんな悩みを抱えている時にタイミング良く、明色化粧品さんの『明色スキンコンディショナー』をお試しさせていただくことになりました♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161020152701j:image

 

POINT 1 皮脂・テカリ・お化粧崩れを防ぐ

ヴェルサイユローズエキス・オーガニックローズ水(整肌成分)

 

POINT 2 開いた毛穴をキュッとひきしめる

ハマメリスエキス(ひきしめ成分)

 

POINT 3 バッファ効果(お肌を弱酸性に整える効果)で健やかな素肌へ

ハトムギエキス(保湿成分)

 

といった特徴があるそうです。

保湿成分、整肌成分として配合されているヴェルサイユローズエキスは、ヴェルサイユ宮殿「王の菜園」公認!

(王の菜園とは、ヴェルサイユ宮殿の食卓にのぼる野菜や果物を栽培していた菜園だそうです。)

なんだかとっても貴重で贅沢なエキスですね。

 

また、プレ化粧水としても使えて、後に使うスキンケアの浸透を高めてくれるそうです。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161020152723j:image

 

実際に使ってみたところ・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161020152735j:image 

 

まず、一瞬で肌に浸透します!

水のようなテクスチャーでとろみなどは全くないので、つけた後にもちもちする〜とかそんな感じはありませんが、今まで何をつけても浸透してくれていなかったお肌に一瞬にして浸透してくれました。

これだけだと若干保湿が足りないかも・・・?と感じたので、上からいつも使っている化粧水、乳液と重ねてつけてみました。

すると、それらもびっくりするくらい肌に馴染んでくれました!

今までは肌に乗っかってるだけ、な感じだったのに・・・

すごいです。

プレ化粧水って、使うのと使わないのでこれほどまで差が出るのですね・・・

もっと早く出会いたかった!!!

 

また、乾燥はするけど部分的に皮脂も出やすい私。

こちらを使い始めてから、心なしかTゾーンなどのベタつきが気にならなくなってきました。

 

そして、優しくて上品なローズの香りにもとっても癒やされます♪

お顔につけるものなのであまり強い香りだと気になりますが、ほのかな優しい香りなので全然問題ないです。

むしろ、女性らしさを高めてくれそうなローズの香りに励まされ、スキンケア頑張ろうって思えます!

香りの効果って、結構あると思うんです。

こんなにいい香りの化粧品使ってる私、綺麗にならないはずがない!笑

っていう、なんだろう、一つのプライドというのか、思い込みというのか、そういうのって結構効果を感じるんですよね、少なくとも私には。

 

 

スキンケアをしても浸透しにくいなあと感じている方、肌トラブルを抱えている方、お肌を引き締めたい方、ローズの香りに癒されたい方などに大変おすすめです!

 

 

 

明色スキンコンディショナーの公式サイトはこちらからどうぞ!

明色スキンコンディショナー

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社明色化粧品さんのモニターに参加させていただきました♪