ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

世のカップルへお願い。

世のカップルさんへ、一つだけお願いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに結婚式をあげないでください。

切実なお願いです。笑

 

 

 

 

 

 

 

今年は12/23,24,25と三連休ですね。

今まではクリスマスが稼ぎどき、っていうお仕事をしていたのでプライベートではクリスマスとは無縁の生活でしたが、新しく決まったお仕事は土日休みなので、今年はクリスマス楽しめるー♪とウキウキ。

しかーし。

彼は友人の結婚式のため、その三連休は東京へ行ってしまいます。

なんてこった!

なんてこった!

なんてこった!

彼氏がいるのにクリスマスぼっち確定です。

さみしいなあ。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161022165457j:image

 

なんでクリスマスに結婚式あげるんだろう?

結婚式を計画したこともあげたこともないので、私には結婚式の日取りの基準みたいなものがわかりません。

でも、クリスマスは避けていただけないものでしょうか?

もちろん、どうしてもそこしか無理!みたいな事情のある方もいるんだと思います。

それは、しょうがない。

だけど、クリスマスがいいー♪みたいな理由なら、絶対にやめてほしい。

あなたたちの幸せを祝うために、大勢の(?)恋人が離れ離れのクリスマスになるのです。

もちろん、クリスマスが平日ならなんとも思わない。

しかし今年は連休です。

ちょこっとだけ、招待する友人知人とその家族恋人への配慮があってもいいのでは、って思うのは、私の勝手でしょうか。

そうでしょうか。

 

 

 

私は、12月に80歳を迎えるおじいちゃんの傘寿のお祝いを、あえてのクリスマスに盛大に行うことにします。

 

 

 

以上、ただの愚痴でした。