ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

潤い持続中♡アクセーヌモイストバランスローション

11月に入り、また一段と冷え込んできましたね。

ついこの間まで、「暑い暑い」と言っていたような・・・

気づけば「寒い寒い」に変わっていました。

幼少時代は北海道で過ごしたのですが、10月下旬には初雪が降っていました。

今年もそれくらいには降ったようですね。

中山峠の吹雪映像を見ると懐かしくなります・・・

あっという間に冬ですね( ´ ▽ ` )

 

と、前置きが長くなりましたが、これからの季節、一番気になることといえば・・・

お肌の乾燥!!!

ですよね。

私は混合肌(かつ敏感肌)かつ代謝が良いので、冬であっても少し動けば汗をかいてTゾーンにはうっすらと皮脂が出るのですが、顎やほっぺなどのUゾーンは乾燥します。

特に顎は、粉をふいてしまいファンデーションが全然乗らないことも・・・

今年は、そんな非常事態は絶対に阻止しよう!というわけで、現在、アクセーヌ株式会社さんの『モイストバランスローション』をお試しさせていただいてます♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161108213210j:image 

 

健やかなお肌を保つには「潤い」が大切なのは言うまでもありませんが、加えて「浸透力」「保持力」も重要だ!ということで、持続性に特化したお化粧水となっています。

なんと、1回の使用で12時間潤いがキープできるそう!

どうしてそんなに潤いが持続するのかというと、以下の3つのポイントがあります。

 

POINT 1 高浸透

「超微細ナノカプセル化技術」を採用の潤い保持成分が、肌深部にまで浸透!

角質層の隙間まで潤いで満たして、みずみずしさを持続させます。

→とにかく、とっても小さな小さな小さな保湿の成分が、しっかりとお肌の奥へ入っていってくれる、ということですね!

 

POINT 2 ふっくら透明感

角質細胞の一つ一つをふっくら潤わせる新技術「セルバウンス技術」採用!

バリア機能を健やかに保つとともに、肌本来の透明感と明るさ、ハリを引き出します。

→なんだかかっこいい技術ですね!細胞がふっくらと潤うと、その分潤いが持続しそうな気がします!

 

POINT 3 12時間潤い持続

「超微細ナノカプセル化技術」に加え、肌表面で水分をキャッチする<ヒアルロン酸>と、肌内部で水分を抱え込む<グリセリン>配合!

ヒアルロン酸はよく聞きますね。ジグリセリンは、初耳です。調べてみると、グリセリンと同じ粘性や保湿の働きを持っていますが、ジグリセリンの方が使用感が軽く、感触がサラッとしているそうです!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161108213335j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161108213252j:image

 

実際に使ってみたところ、 

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161108213312j:image

 

確かに、お肌への浸透力が高い!

ぐんぐん浸透してくれます。

そして、ジグリセリン効果か、やはり感触は思っていたよりも軽めです。

でも、お肌はしっとりもっちり!

500円玉2枚分のローションを2回に分けてつけるのですが、お肌がどんどん潤っていくのがよくわかります。

(360mlの大容量なので、たーーーっぷりつけて問題なしです!笑)

このお化粧水をつけた後のもちもちのお肌は、ずっと触っていたいくらいとっても気持ちが良いです。

 

そして持続性に関してですが、確かに、続いているような気がします。

顎の乾燥が気にならなくなりました。

今のところ、時間が経ってから粉をふくようなこともないです。

また、潤っているからか、ファンデーションが崩れにくいというか綺麗なままというか・・・やっぱり、潤いって大切なんだなと実感しました。

 

これから寒くなる一方ですが、こちらのモイストバランスローションを使っていればきっと大丈夫、という安心感のあるお化粧水です。

このタイミングで出逢えたことに感謝です!

 

また、アクセーヌさんといえば、低刺激で敏感肌でも安心して使える、といったイメージがありました。

実際に、全く刺激を感じることなく使えています。

肌が荒れることもなく、落ち着いています。

無香料なので、香りが苦手な方も安心して使えると思います。

 

 

 

お肌が乾燥している方、今は気にならなくてもこれから冬に向けてしっかりと保湿をしたいと思っている方、べたつくのは好きじゃないけどしっかり保湿したいという方、香りのないお化粧水を探している方、敏感肌の方などに大変おすすめです!

 

 

 

アクセーヌ モイストバランスローションの公式サイトはこちら!

アクセーヌ モイストバランス ローション

 

 

今回、BLONETさんを通じて、アクセーヌ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪