ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

美容に欠かせないコラーゲン♡天使のララ

コラーゲンって、なんとなく、美容に良いっていうイメージ。

でも、具体的にどんなものかよくわからない。

そもそも、本当に必要なのかな?って、思っていました。

そう、それは、私がまだ若かったから・・・

 

よく、「25歳はお肌の曲がり角」と聞きます。

25歳当時、あまり実感はなかったです。

もともと荒れやすい肌ではありましたが、乾燥も多少はしていましたが、まだまだハリはあるし若々しいお肌でした。

26歳になり、徐々に肌の変化を感じるように。

なんだろう、劇的にこう変わった!とかではないですが、肌荒れしたら治りにくくなったとか、前より乾燥しやすくなったかなとか、あれ小じわがこんなところに?とか・・・

遠目で見たら、大きな変化はありません。

でも、毎日化粧をする時に鏡で自分の顔を近くで見ると、確実に、何かが変わってきているな・・・と思い始めたんです。

そして27歳になり、それは間違いではないと、それはいわゆるエイジングというやつでで、これからどんどん進んでいくのだと、覚悟しておかなければならないと、気づきました。

25歳がお肌の曲がり角、というのはおそらく事実です。

すぐには感じません。

でもそれは、曲がったばかりだからです。

曲がって少し時間が経つと、曲がったということを自覚できるようになります。

 

 

 

なんだかダラダラと書き連ねてしまいましたが、そんな、大人の階段を日々のぼっているお肌に不安のある私は、現在、株式会社エミネットさんの『天使のララ』という飲むコラーゲンをお試しさせていただいています♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161112221211j:image

 

こちらの『天使のララ』には、品質に関して5つのポイントがあります。

 

POINT 1 良質な魚を原料とした天然100%成分

コラーゲンには、牛や豚などを原料にしたものや、化学合成されたものなどありますが、『天使のララ』は、魚由来の天然100%コラーゲンです。良質な魚を精選し、ウロコを原料として使用しています。

 

POINT 2 独自の技術で生まれた高品質なコラーゲン

『天使のララ』は、コラーゲン特有の三重らせん構造を保った高品質なコラーゲンです。(一般的にコラーゲンは原料から分離・精製すると、コラーゲンの三重らせん構造が壊れてしまうそうです。体内コラーゲンの生成・活性化を促すためには、三重らせん構造を持つコラーゲンが重要のようです!)

 

POINT 3 品質を高める純度へのこだわり

長年の研究の中で開発した「ミクロフィルタリング精製法」によって、ウロコから抽出したコラーゲンをより純度の高い原液に精製したものが『天使のララ』です。

 

POINT 4 余分なものは加えない無添加で製品化

香料・着色料を加えず、保存料も無添加でつくりあげられたピュアなコラーゲンです。

 

POINT 5 使い方がいろいろできる液体コラーゲン

飲みやすく、いろいろな使い方ができる優れた商品です。

 

とにかく、品質は文句無し!ですね。

また、液体でいろんなものに入れられるというところが、私の中では高ポイントです。

私は、毎朝お味噌汁に入れて摂取していました。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161112220812j:image

 

もちろん、無味ですのでお味噌汁の味が変わることはありません。

また、ご飯を炊く時に1合1袋を目安に一緒に入れて炊くとふっくらする、と書いてあったので試してみました。

栗ご飯で試しましたが、ふっくらしてました!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161112220934j:image

 

 

また、袋に余った天使のララを手にのばしてみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161112221429j:image

f:id:yurufuwa-nyanko:20161112221437j:image

 

最初はネバネバします。

しかし徐々にサラサラになっていくんです!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161112221453j:image

 

気づけばしっかり肌に馴染んでくれていました。

 

 

 

 

実際に1ヶ月ほど飲み続けていて感じているのは、乾燥しにくくなったかな?ということです。

また、最近お肌の調子が良いのも事実。

吹き出物ができにくくなりました。

もちろん、他のスキンケア用品の効果かもしれませんし、精神的な要因があるのかもしれません。

でも、天使のララのコラーゲンのおかげかもしれません。

毎日コラーゲンを摂取してる私♪という、美容に対する意識高い系の自分に酔ってるだけかもしれませんが(笑)この自意識って意外と効果あると思います。

 

 

 

これから私のエイジングは進む一方です。

人間だもの。

(人間でなくても年はとりますがね。)

しょうがない。

ですが、少しでも若さを保つかもしくは年齢相応のお肌でいられるようにすることで、ちょっとでも自分に自信が持てて毎日が楽しくなるなら、やっぱりコラーゲンって、重要ですよね。

 

 

 

天使のララの公式サイトはこちら!

天使のララ

 

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社エミネットさんのモニターに参加させていただきました♪