ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

美しくなめらかな髪に♡スカルプDボーテ モイスト

ドイツ滞在中、化粧水のお話を書きました。

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

日本とドイツの水の違いについて触れましたが、ドイツ生活中の髪の毛のゴワツキはひどいものでした。

帰国して日本の水で髪を洗えば直ぐに元に戻るだろうと思っていましたが、帰国直後にパーマをかけてしまったのが余計にいけなかったのか、全然元に戻らず・・・

ぎしぎし、ごわごわ。

そのうち戻るだろう・・・

そのうち戻るだろう・・・

そのうち戻るだろう・・・

と、気づけば数ヶ月経っていました。

 

 

 

そんなとき、タイミングよく、アンファー株式会社さんのスカルプDボーテ モイスト』をお試しさせていただくことに!

どうか、このゴワツキをなくしてください・・・

触っていたくなるような、なめらかな髪の毛になりますように・・・

と、祈りつつお試しさせていただきました。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161119164605j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161119164626j:image

 

髪のうねりや細毛、ハリやコシの低下、頭皮の乾燥やにおいなど様々な髪の毛の変化は、女性ホルモンの乱れによって引き起こされるそう・・・

そこで!

女性ホルモンに着目して作られたのが、こちらのシャンプー・コンディショナーです。

 

Approach 1 トリプルイソフラボンを40%配合!

頭皮と毛髪の乾燥に着目し、女性用育毛剤にも配合されている3種類の国産の豆乳発酵液を40%と高配合!

→女性ホルモンといえばイソフラボンイソフラボンといえば豆乳!ですね。

(余談すぎる余談ですが美肌のために中学生の頃から毎日豆乳を飲み続けた結果、美肌効果はあまりありませんでしたが胸はなかなかボリューミーに成長しました、イソフラボン効果恐るべし!)

 

Approach 2 保湿しながらしなやかに、まとまる髪へ!

もっちりした濃厚クリーム泡が何層にも重なることで頭皮をやさしく包み込みます。やさしく洗いながら、保湿力を高め指通りのよい髪を作ります。

→泡立ちがよく、かつ泡が濃厚なのって重要です!体や顔もそうですが、ごしごし洗うのは良くないですからね。

 

Approach 3 ホホバ種子油配合!

頭皮と髪を保湿し、毛先までしっかりとまとまる髪へ導きます。

ホホバ種子油には、肌の老化を防ぐ「抗酸化物質」や「ビタミンA・D・E」などエイジングケア効果が期待出来る有効成分が豊富に含まれているそう。更に、17種類ものアミノ酸が含まれているため、傷んでしまった髪の補修にも効果があるそうです!

 

加えて、パラベンフリー、ノンシリコン、合成着色料フリー、合成香料フリー、フェキシエタノールフリー

余分なものは入っておらず、本当に髪の毛に必要な成分だけが凝縮されています。

 

 ↓シャンプーf:id:yurufuwa-nyanko:20161119164648j:image

 

↓コンディショナー

f:id:yurufuwa-nyanko:20161119164654j:image

 

 

 

実際に使ってみてどうだったかというと・・・

 

 

 

めっちゃ良い!!!

 

 

 

軽すぎてごめんなさい・・・でも、本当に、しばらく使ってみて素直に口から出てきた言葉が「めっちゃ良い!」でした。

どこが良かったかと言うと、あれだけぎしぎしごわごわしていた髪の毛が、使い始めて2週間くらい経った頃から触り心地が変わり始めたのです。

手ぐしをするとあれだけ絡まっていた髪の毛が、全然絡まらなくなりました。

今ではするするする・・・っと指が通ります。

触り心地もとってもなめらかになりました。

ずっと触っていたくなるほど、です。

半年前とは大違い。

パサつきもだいぶ落ち着きました。

見違えるように、髪の毛が変わりました。

 

香りは、女性らしいフローラルの香り、だそうです。

私は正直、ちょっとヤクルトっぽい香りだなって思いました。

なんだろう、ほのかに甘くて、どこかでかいだことがあるような・・・なんとなく懐かしいような、優しい香りです。

癒されています。

 

泡立ちはとても良いです。

もこもこになります。

泡持ちもとても良く、しっかり頭皮を洗えるので助かっています。

 

ノンシリコンですがきしむことも全くなく、洗った直後からなめらかな指通りになります。

 

 

 

正直私はまだ抜け毛やボリュームがなくなってきた・・・といった変化は感じていませんが、こちらを使い続けたら上に書いたような感想に加えて髪や頭皮の老化の予防にもなるのかなと思いました。

ホームページを見ていると、なんとなく30代以降の方にオススメなのかな・・・といった感じもありましたが、10代20代の若い方でも、髪の毛の傷みや頭皮にお悩みを抱える方にはぜひオススメをしたい商品です!

 

 

 

スカルプDボーテ モイストの公式サイトはこちら!

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1230650

 

今回、BLONETさんを通じて、アンファーさんのモニターに参加させていただきました♪