
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

乾燥してるフェイスマスク!?♡真水素フェイスマスク

初めての経験。

が、大好きなねこです。

大人になると、初めての経験が減る・・・なんてことはなく、自分次第でいくらでも初めての経験ができると思っています。

 

そんな私、最近、ある初めての経験をしました。

それは・・・

乾燥しているフェイスマスクを使うこと!

 

株式会社Kyo Tomoさんの、『真水素フェイスマスク』をお試しさせていただきました♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161120221108j:image

 

なぜ乾燥しているかと言うと・・・

温水または水を吹きかけることにより、水素が発生し、肌へ直接新鮮な水素が浸透してくれるからです!

 

先に使い方を説明すると、こちらの乾いた状態のマスクを顔に乗せ↓

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161120221124j:image

 

付属のアトマイザーに水かお化粧水を入れて、マスクに吹きかけます↓

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161120221145j:image

(お見苦しい写真ですみません) 

 

その状態で20分放置します。

ちょっと乾いたかな、と思ったらまた水を吹きかけて潤します。

 

詳しい使い方はこちら↓

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161120221208j:image

 

 

以前、水素水が流行りましたよね。

水素が体に良いってことはその時に知りましたが、実際にどう良いのかは知らないままでした。

今回、フェイスマスクと一緒に届いた冊子に水素の効果について詳しく書かれていたので、こちらで簡単に紹介します。

 

水素の特徴その1『選択性抗酸化作用がある!』

水素は、身体に有害な悪玉活性酸素だけに、しかも瞬時に反応し、無害な酸素と水に変えてくれます!

活性酸素とは、私たちの身体を酸化させてしまう物質。

しかしその活性酸素の中にも、良い活性酸素と悪い活性酸素があるそうです。

良い活性酸素は免疫力の向上に役に立ち、悪い活性酸素は老化を促進させる。

良い活性酸素には反応せず、悪い活性酸素にだけ反応するのが『水素』だそうです。

 

水素の特徴その2『拡散性がすごい!』

水素は体内に入った瞬間から直接細胞に働きかけます。

体内のすべてを通り抜けるので、悪い活性酸素に向けて一直線に向かって行ってくれます。

 

水素の特徴その3『副作用がない!』

水素は”摂りすぎ”の心配もなければ、体内に溜まることもありません。

 

水素って、奥深いですね。

流行ったのも納得です。

 

 

 

実際に使ってみると・・・

3日間連続で使用しましたが、3日間では正直あまり変化を感じられませんでした。

なんとなくお肌が明るくなったような・・・気はしましたが!

使い続けることで、少しずつ変化を感じていける商品なんじゃないかなと思います。

 

付属のアトマイザーはとっても使いやすく、ありがたかったです。

アトマイザーの4分の3くらいの水をたっぷり使いました。

ただ、今の時期だと20分経たないうちに乾燥するので、少し乾燥したなと思ったら水を付け足した方が良いです。

若干乾燥してる状態で剥がすと、フェイスマスクの跡が少し残ってしまったので・・・

あと、水はたっぷりが含ませた方が良いですがつけすぎると顎から滴るので、ほどほどに!

 

 

 

水素が気になる方、乾燥が気になる方、紫外線の影響が気になる方などにオススメです!

できれば、3枚入りではなく15枚入りの方で一度お試ししてみるのをオススメします!

 

 

 

真水素フェイスマスクの公式サイトはこちら!

真水素フェイスマスク

 

Kyo Tomoファンサイト参加中