ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

透明感向上♡フラーレン(原液美容液)

原液。

原液と聞くと、とっても濃厚で、なんとなく、薄めた方が良いのかなっていうイメージがあります。

しかし一方で、原液なんだからものすごく効果は高そうだな、というイメージも。

 

 

 

最近、『原液コスメ』というものに出会いました。

化粧品って大抵いろんな成分が入ってますが、原液コスメはその成分と、成分を抽出する際に必要な水、そしてその成分を安定化するために必須な成分、というとってもシンプルなつくりになっているようです。

原液、と言っても、原料100%というわけではなく、水や他の成分が少し入っていても原液は原液だそうな。だから最初に書いた私の原液のイメージは原液ではなく原料。確かに原料100%だとそれはそれで濃すぎて不安ですね。)

 

その、最近私が出会った原液コスメとは・・・

チューンメーカーズさんのフラーレン(原液美容液)』です。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161123102707j:image

 

まず、フラーレンって何!?ですよね。

初耳でした。

ーーーーーーーーーー

フラーレン(整肌成分)は、トラブル吸収スポンジとも呼ばれ、日焼け止めでは防ぎきれない紫外線トラブルの元を潤いで満たして徹底ブロック。紫外線ダメージの蓄積を防ぎます。

(チューンメーカーズさんの冊子より)

ーーーーーーーーーー

だそうです。

紫外線っダメージって、様々なお肌の悩みの原因になりますからね。

シミはもちろん、コラーゲンやエラスチンが破壊され、お肌のハリや弾力が失われてシワにもなりますし、乾燥もします。

しかし人間は一年中紫外線を浴びているわけで・・・

だからこそ、紫外線対策ってすごく大切だと思います。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161123102720j:image

 

↑文章よりも絵が早い!というわけで、チューンメーカーズさんの冊子に載っていた絵を載せちゃいます。

この絵を見る限り、フラーレン、大活躍じゃないですか!!!

フラーレンは、日焼け止めで防ぎきれなかった紫外線を浴びることで発生する、くすみや毛穴、乾燥、ハリ・弾力などのトラブルの元を、表皮で撃退してくれるそう。

スポンジのように吸収・除去して、肌を紫外線から徹底的に守ってくれるんですって!

また、外的ストレス(皮脂、埃、タバコの煙、大気汚染など)によって起こる肌トラブルからもお肌を守ってくれるそうで、トラブルが起こりにくいお肌へ導いてくれます。

 

こちらの美容液には、そんな大活躍なフラーレンが高濃度で配合されています。

効果に期待大ですね♪

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161123102735j:image

 

まず、使用量は、一回に2〜3滴です。

写真は2滴分です。

最初はちょっとケチって2滴にしていましたが、最近は3滴使っています。

使うタイミングは、美容液なので化粧水の後、乳液やクリームの前。

 

テクスチャーは、原液=濃厚、というイメージを完全に覆してくれるくらい、サラサラです。

べたつかないですし、スーッとお肌に馴染んでくれます。

 

また、わりと敏感な私のお肌に使用してもなんのトラブルもなく、安心して毎日朝晩使えています。

 

そして、効果のほどはと言うと・・・

使用して1ヶ月程経ちますが、お肌のキメが整ってきたかな?と感じます。

この夏〜秋は肌荒れがひどく、吹き出物は落ち着いたもののでこぼこザラザラ感が残っていたのが、最近は徐々につるん♪としてきた気がします。

使い続けることでもっともっと良くなっていくのかな、と思います!

楽しみです。

(ここ数日は生理前ということで徐々にニキビが増え始めてしまい・・・内的ストレス、には負けちゃいましたが。)

 

 

 

これから冬がやってきます。

おそらく、夏は真剣に日焼け止めを塗っていても、冬は寒いし大丈夫、と思われている方も多いとおもいます。

しかし、冬でも紫外線は地上におりてきています。

紫外線対策を怠れば、それだけお肌の老化が進みます。

お肌を老化させたくなければ、これからの季節こそ、しっかり紫外線対策をすべきです!

その紫外線対策の一つのアイテムとして、この『フラーレン』をオススメします!

 

 

 

フラーレンの公式サイトはこちら!

紫外線を蓄積させない!フラーレン原液

 

チューンメーカーズファンサイト参加中