
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

リキッドとパウダーの良さ両立♡モイストラボBBリキッドファンデーション

勤労感謝の日あたりからまた一段と寒くなりましたね。

自転車で通勤しているのですが、目にあたる風が冷たいせいかしょっちゅう涙が出ます。

毎年のことなので、ああ、冬が来たな、なんて思います。笑

 

 

 

基本的にファンデーションはパウダー派ですが、寒くなってくるとお肌の乾燥も気になるので、良いリキッドファンデーションはないかなあと探していました。

するとタイミングよく、明色化粧品さんの『モイストラボBBリキッドファンデーション<ナチュラルベージュ>』をお試しさせていただくことに♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161126140644j:image

 

リキッドファンデーションを使うのは久々です!

乾燥もしますが部分的にテカりやすいので、重めのファンデーションをつけるのに少し抵抗がありまして・・・

しかしこちらのリキッドファンデーションは、そんな私にもぴったり!

なぜかというと・・・

 

POINT 1 さらっと軽いうるおいリキッド

お肌にのばすとすっとなじむリキッドが、パウダーのように軽やかなつけ心地に変化。

→リキッドなのにパウダーのようにさらっとしているなんて!ムラにもなりにくくべたつかず、とっても使いやすい!

 

POINT 2 キメ細かい透明感、長時間続く

くすみや毛穴をカバーしながらお肌本来の明るさを引き出し、ナチュラルで透明感のある肌へ導きます。ピタッとお肌に密着し、長時間メイクをキープします。

→カバー力もあって、でも重たくない。ナチュラルな仕上がりを求めたい私にはぴったりです!

 

POINT 3 美容液成分配合

6種類の保湿成分(ホホバオイル、スクワラン、メドウフォームオイル、ナノ化ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド)がしっとりとしたお肌に導き、内側からうるおいがにじみでたようなツヤのあるお肌に仕上げます。

→保湿力も抜群!これから季節に良いですね。

 

POINT 4 1本で6つの効果

これ一本で・・・美容液、UVカット(SPF28 PA++)、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フィニッシュパウダーの効果!

→なんて楽チンな!スキンケアからメイクまでがあっという間です。

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161126140659j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161126140715j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161126140720j:image

 

まず、軽い!べたつかない!そしてサラサラ!

伸びもよくて肌馴染みも良い。

とってもつけやすいです。

軽いと言っても、隠したい毛穴やにきび跡の赤みはナチュラルにカバーしてくれます。

自然なツヤ感もあり、すっぴんのような美しさ。

久々に、こんなにきれいな仕上がりの自分を鏡で見ることができてちょっとウキウキ。笑

 

保湿力も高く、夜メイクを落とすまで乾燥している様子はありませんでした。

これからの季節も安心して使えそうです♪

ただ、どうしても部分的にテカってしまうこともあり・・・

Tゾーンや小鼻の周りはそうでもなかったんですが、目の下の逆三角ゾーンが。

体質なのでしょうがないですね。

 

1本6役なのも助かります。

一応、上にフェイスパウダーをかるーく重ねていますが、日焼け止めも下地もファンデもコンシーラーも使う手間が省けるので、メイク時間の短縮になって朝が楽チンです。

寒くなると朝布団から出られなくなりますからね、ありがたい。

 

 

べたつかないリキッドファンデをお探しの方、ナチュラルな仕上がりがお好みの方、メイクしながらもしっかり保湿したい方、朝ゆっくり寝ていたい方などにオススメです!

 

 

 

モイストラボBBリキッドファンデーションの公式サイトはこちら!

www.meishoku.co.jp

 

株式会社明色化粧品さんのホームページはこちら!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

ちなみに、以前お試しさせていただいた明色化粧品さんのお化粧水もお気に入りです♪ ↓↓↓

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com