
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

敏感肌でもしっかり洗える♡モイスチャーフェイスウォッシュAD

洗顔って、大切ですよね。

しっかり汚れが落とせていなければ、どんなに良い化粧水やクリームをつけたって意味が無いですから。

混合肌、かつニキビや吹き出物のできやすいプチ敏感肌の私、洗顔を購入するときはいつも悩みます。

すっきりした洗い上がりが好きなのですが、皮脂をとりすぎてつっぱってしまうのは嫌だなあ・・・

だからといって、敏感肌向けの低刺激なものだと、しっかりと汚れが落とせているのか不安で・・・

 

そんな私の悩みにぴったりな、有限会社DSRさんの『モイスチャーフェイスウォッシュAD』をお試しさせていただきました♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161126144321j:image

 

こちらの洗顔、洗浄成分としてカリ石鹸のみを使用しています。

カリ石鹸とはなんぞや!

と思った私、調べてみました。

 

石鹸には固形石鹸(ナトリウム石鹸)とカリウム石鹸(カリ石鹸)の2種類あり、製法が少し違うそうな。

カリ石鹸はジェル状もしくは液体で、「石鹸の分子が大きい」ので肌を刺激しないそう。また、脂肪酸イオンという、肌に吸着して保湿効果を発揮してくれる成分が多いので、保湿力が高い、ということらしいです。

簡単に言うと、肌への負担が少なのにさっぱりと洗い上げてくれて、更に保湿力も高い石鹸、ってとこでしょうか。

石鹸と聞くと、激落ちさっぱり!なイメージですからね、ちょっと、いや、だいぶ違います。

 

また、お肌のセラミドを流出しにくい処方となっているそうで、潤いが持続します。

更に、保湿成分として本物のヒト型のセラミドを配合!

セラミドとは、お肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分で、セラミドが不足すると様々な肌トラブルが起きてしまうんですね。

年齢とともに、そして日々の洗顔時にも失われてしまうセラミド、できる限りお肌にとどまっていて欲しいですね。

 

 

 

実際に使用してみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161126144333j:image

 

まず、少量でもかなり泡立ちが良いです。

キメもこまかい。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161126144340j:image

 

そしてとってもクリーミーで濃厚、逆さまにしても落ちません♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161126144347j:image

 

洗顔中に泡がへたってしまうこともなく、最後までたっぷりの泡で優しく洗えます。

 

洗い上がりは、確かにさっぱり!

汚れがしっかり落とせてるなーと感じます。

でも、つっぱる感じはなく程よいです。

そのあとのお化粧水などの浸透も良い感じ。

 

2週間ほど使いましたが、生理前のニキビがいつもより少なかったのは、この洗顔のおかげでしょうか♪

るんるん♪

 

 

 

最初に洗顔は大事だと書きましたが、落としすぎも危険。

そのバランスが難しいんですけどね。

こちらの洗顔なら、安心して使えますね!

乾燥肌・敏感肌だけどしっかりと洗いたい、という方にとってもオススメです。

 

 

 

モイスチャーフェイスウォッシュADの公式サイトはこちら!

www.dsr-co.jp

 

 

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中