ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

酵素でダイエット♡やさい酵素

仕事を始めて1ヶ月が経ちました。

確実に、運動不足です・・・

ニート期間中は毎日1時間お散歩してたので、大した運動量ではないものの一応運動してましたからね。

今は一日中座ってパソコンに向かい、動くのは通勤の自転車くらい・・・。

車通勤じゃないだけマシ!なんて言ってたらいけませんね。

せめて週末くらいは何か運動しないとなあ・・・。

 

 

 

と、ぼやくのはほどほどにして、この1ヶ月間、株式会社オーガランドさんの『やさい酵素というサプリメントをお試しさせていただいていました♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161203115235j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161203124919j:image

 

はい、そもそも酵素とはなんぞや。

よく聞きますよね、なんとなく体に良さそうっていうのは知ってる。

酵素とは、体内でつくられ、食べ物の消化・吸収や、生きていく上で必要なエネルギーを活用する上で必要不可欠なもの、だそうです。

唾液の中に含まれているアミラーゼという消化酵素、くらいはなーんとなく高校の生物の授業でやったような気がしてきました。

消化吸収だけではなく、息をしたり、筋肉を動かしたりすることも酵素の働きが関係しているそうです。

酵素がないと、人は生きていけないようですね。

 

ん、あ、あれ、酵素って、生の野菜を食べたら摂れる、って思ってたんだけど、自分でも作れるのか!

んー、酵素ってやっぱよくわからん!

というわけでもう少し調べてみたところ、酵素には3種類あるそうです。

 

まず、体内で作られる酵素が2種類。

一つが消化酵素、もう一つが代謝酵素(オーガランドさんのHPでは基礎酵素となっていました)。

消化酵素は、食べ物を消化分解し、吸収するための酵素です。

代謝酵素は、吸収された栄養を身体中の細胞に届けて有効に働く手助けをしてくれたり、毒素を汗や尿の中に排出してくれたり、自然治癒力や免疫力にも関わる酵素です。

 

そしてもう一つ、体の外にある酵素食物酵素です。

加熱されていない生の食べ物や発酵食品に入っています。

(参考:酵素栄養学 http://www.kenyo.net/koso/2.htm

 

ほうほう。

で、年齢とともに代謝酵素は減少し、食事も加熱して作るものが多いので食物酵素も取りにくい・・・

まずいですね。

確実に酵素不足に陥りますね。

焦り始めました。今更ですが。

 

 

 

そこで!

このサプリメントが効果的というわけですね!

 

注目すべきは小麦ふすま

こちらも初耳ですが、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれているそう。

そんな小麦ふすま由来の5つの消化酵素(アミラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、ラクターゼ、セルラーゼ)はなんだかとっても体に良さそう♪

他にもたくさんの野草、野菜、果物、海藻などの200種類以上の栄養素をぎゅっと凝縮したのがこのサプリメントです。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161203124937j:image

 

飲み始めて1ヶ月弱経ちます。

効果のほどは・・・

正直なところ、よくわかりません。

ただ、運動不足の割に太ってないな。

酵素のおかげかもしれません!

とはいえ酵素だけに頼るのではなく、日頃の運動や食生活もきちんと見直すべきだったかなあと思います。

反省反省。

 

これから本格的な冬を迎え、ますます運動不足になりやすくなります。

寒い日こそ運動して体を温めつつ、不足しがちな酵素を補給して健康的に痩せられたらいいな♪

万年ダイエッター、これから頑張ります!笑

 

やさい酵素の公式サイトはこちら!

【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素

 

 

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中