ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ニキビ・肌荒れ対策に♡エファクト スキンセラム アクネ

早いもので、今年ももう残り20日ほどですね。

最近仕事がたまりにたまっておりまして、それなのにイレギュラーな小さな仕事がたくさん舞い込んでくるので全然片付きません。

事務職って、大変だなあと感じる今日この頃。

決まった仕事をいかに効率良く進めるか、というよりも、いかにして突発的な物事に臨機応変に素早く正確に対処するか、そこで仕事ができるできないが決まるんじゃないかなって最近思います。

まだまだ毛が生えたばかりのひよっこねこは、全然ついていけておりません。

 

 

 

さてさて、最近あまりお肌の調子がよくありません。

仕事に全然ついていけてないことにストレスを感じているのか?

それとも彼氏と別れたからか、はたまた弟の結婚報告を聞いてショックを受けたからか?←

特別これだ!と思い当たることはありませんが、落ち着いていたお肌が少しザラザラ、ニキビもポツポツできています。

 

そんな中幸運にも、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーさんの『エファクト スキンセラム アクネ』をお試しさせていただくことに♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161210223344j:image

 

こちらのエファクトシリーズ(全部で6種類あるそうです)、3つのケアでお肌のお悩みにアプローチしてくれます。

 

まず、(Attack)!

お肌の悩みに攻めてくれます!

次に、(Protect)!

原因からお肌を守ってくれます!

そして、(Maintain)!

肌を健やかに保ってくれます!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20161210223353j:image

 

私がお試しさせていただいたスキンセラム アクネは

 

攻めの成分として

ニキビや肌荒れを防ぐグリチルリチン酸サリチル酸

 

守りの成分として

肌を整えてなめらかにしてくれるハトムギ発酵液アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム

 

保つ成分として

肌を健やかに保つソイプロテイン

 

が配合されています。

成分名を聞いてもピンとはきませんが(笑)なんだかとっても効きそう!

 

しかも、パラベンフリー、無鉱物油、アルコールフリーなので安心して使えます。

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161210223416j:image

 

吸い付くような、しっとりしたお肌に!

オイルなのでしっとりめです。

乾燥が気になる今の季節にはぴったり。

肌馴染みが良く、使用感はとっても好みです。

 

使用量は、一度にだいたい3〜4滴だそうです。

ニキビや肌荒れが気になるところには、気持ち多めになじませて使いました。

美容液なので、普段使っている化粧水とクリームの間にプラスするだけでOKです♪

 

効果のほどはと言うと・・・

いつも一番荒れている顎は、全然荒れませんでした!

すごい♪

ただ、ほっぺやおでこの肌荒れはあまり良くならず。

もう少し使い続けて様子を見たいと思います!

 

 

 

エファクトシリーズ、先ほども述べましたが全部で6種類あります。

公式サイトはこちら!

 

エフェクト スペシャルサイト

 

他にも美白美容液が気になってます!

普段使っているスキンケアアイテムにプラスするだけ、しかも6種類あるのであらゆるお悩みにもアプローチできて、オススメです♪

 

efACT -エファクト-ファンサイト参加中