
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

シンプル イズ ザ ベスト♡シャイニング化粧品 クレンジング&コラーゲンゲル

基本的にお肌のお手入れには時間をかけます、ねこです。

お風呂上がりは、顔〜体〜髪まで全てのお手入れが終わるまでに20〜30分位かかります。

(時間かけてますって言った割に、みじけーな!って思った人いたらすみません)

好きなことなので苦ではないですが、最近はちょっとだけ時短美容です。笑

なぜかというと・・・

現在、シャイニング化粧品さんの『シャイニングプラチナWクレンジングジェル』『シャイニングプラチナコラーゲンゲル』をお試しさせていただいているからです♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161211091211j:image

 

まず、こちらのクレンジング、W洗顔不要です。

クレンジング兼洗顔の役割を果たしてくれます。

 

そしてコラーゲンゲルは、たった一つで5つの役割(化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地)を果たしてくれます。

 

シンプルなケアで、負担をかけずにお肌を美しく・・・という気持ちから生まれた商品のようです♪

 

 

 

シャイニングプラチナWクレンジングジェルは、その名の通りジェル状で、メイクを落とすときは弾力のあるジェルで優しく、そしてしっかりとメイクを浮かせて落としてくれます。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161211091244j:image

 

そのあとぬるま湯を加えると、ジェルが泡立つ石鹸に変身しちゃうんです!

不思議な感覚。

また、朝のノーメイク時の洗顔に使用することもでき、その際は最初から手のひらや洗顔ネットなどで泡立てて使うとより負担がかかりません♪

泡立ちもこの通り、良いです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161211091232j:image

 

少量でも泡立つので、朝の洗顔ならワンプッシュで十分!(夜は3プッシュ使ってます)

そう考えるとコスパも良さそうな。

 

わたくし、何気にW洗顔不要アイテムを使うのは初です。

本当にメイクも落ちて顔も洗えるのか・・・という疑念を持っていました。

がしかし、実際に使ってみると、メイク、しっかり落ちます。

そして顔も問題なく洗えています。

W洗顔、楽チンや!

 

 

シャイニングプラチナコラーゲンゲルは、お肌にしっかりと水分を届け、留めてくれます。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161211091257j:image

 

水分たっぷりのぷるぷるのゲルで、お肌にスーッと馴染んでくれます。

思いの外さっぱりで、べたつきません。

朝は二度塗り、夜は三度塗りするのが私のお肌にはベストかなと思いました。

そしてやっぱりこちらも、楽チンや!

 

 

今まで、楽をするのは良くないこと、なんていう先入観というか固定観念みたいなものがあったのですが、良い化粧品であればシンプルなスキンケアでも全然問題はないんでしょうね。

むしろシンプルなことで、肌本来の力が引き出せる、のでしょうか。

時間のない、仕事や家事に忙しい女性にオススメできる商品だなあと思います!

 

 

 

シャイニングプラチナWクレンジングジェル、シャイニングプラチナコラーゲンゲルの公式サイトはこちら♪

シャイニング化粧品

 

 

sh-c.jpファンサイト参加中