
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

香りも保湿も最高♡ボタニカル ボディソープ モイスト

先週、大雪が降りました。

と思えば今週は、20度近くまで気温が上がりました。

気温差が苦手な、ねこです。

 

そんなねこの日々の楽しみは、お風呂です。

いい香りに包まれて、温かい湯船にゆっくりと浸かる時間が最大の幸福です。

 

最近、とっても良い香りのボディソープを使っています♪

それは・・・株式会社I-neさんの『ボタニカル ボディソープ モイスト』です!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161225134157j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161225134226j:image

 

ローズホワイトピーチの香り、なのですが、どちらかというとホワイトピーチの方が強めかな?

甘さの中にローズの上品さを感じます。

とにかくとっても良い香り。

毎日癒されています。

 

しかしこちらのボディソープ、ただ香りが良いだけではありません。

 

まず、硫酸系の洗浄力の強い成分を使用しておりません

ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naのことですね。

以前美容系のお仕事をしていたのですが、お客様のお話を聞いていると結構お肌が弱い方って多かったです。

そんな方には上記の成分の入っていないものを勧めていました。

落としすぎも、良くないですからね。

こちらのボタニカルボディソープは、どんな方でも安心して使えますね!

 

また、泡立ちもこの通り、とっても良いです!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161225134211j:image

 

クリーミーな泡で、優しく体を洗うことができます。

特に最近はお肌が乾燥しやすいので、ザラザラしている体を洗うタオルでゴシゴシ体を洗うよりは、バスリリーなどでクリーミーな泡をたっぷり作って、手を使って優しく洗ってあげるのが良いと思います♪

 

そして、植物の恵みを凝縮した、濃厚リッチな保湿成分がたっぷり配合されています。

例えば、アバターカカオバター

アバターといえば、保湿成分の王道ですよね。

保湿はもちろんですが、お肌をなめらかに、柔らかくしてくれます。

それからムルムルバター

ムルムルバターは初耳です。

保湿力に優れ、お肌にハリやツヤを与えてくれるそうです♪

他にもココナッツミルクアーモンドミルクなど、話題の保湿成分がたっぷり配合されています。

とっても贅沢ですね。

とはいえ、洗い上がりがベタッとするわけでもなく、ほどほどにしっとりしてくれますよ!

大きな声では言えませんが、私の体の中で一番乾燥しているのが・・・乳輪、乳頭です・・・

お風呂上りにはすぐに保湿オイル&ボディクリームをつけないとかゆくてしょうがないのですが、こちらのボディソープを使ってからは、お風呂上りにしばらく保湿をしなくてもかゆくなりませんでした。

ボディソープを変えただけでこんなに違うのかーと驚きです!

 

 

 

香りが良いだけでなく、お肌に優しく、保湿の美容成分がたーっぷり使われているボディソープなんです。

 

お肌が弱い方、お肌の乾燥が気になる方、良い香りのボディソープを使いたい方などに、とってもオススメです!

 

 

ボタニカルボディソープモイストの公式サイトはこちら!

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト

 

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社I-neさんのモニターに参加させていただきました♪