
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ゴールデンタイムのお供に♡NOUMITSU Night Mask

昨日、仕事納めでした。

溜まりに溜まっていた仕事を最後の3日で片付け、なんとか気持ち良く新年を迎えられそうです。(仕事に関しては!)

 

 

 

最近、朝起きた時のお肌の状態がいい感じです♪

どれだけ寒くても、乾燥してません。

なぜかというと・・・

現在、株式会社NAPOさんの『NOUMITSU Night Mask』をお試しさせていただいているからです♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161229213228j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161229213233j:image

 

なんとこちら、皮膚科医と共同開発した夜専用の保湿クリームだそう。

皮膚科の常連(?)である私としては、信頼できるアイテムです!

夜寝ている間のお肌って、とっても無防備ですよね。

ただでさえ乾燥するのに、暖房をつけて寝ていたりすると尚更乾燥します。

私はエアコンが苦手なので、どれだけ寒くても暖房をつけっぱなしで寝ることはありませんが。

きちんと保湿して寝ないと、朝起きた時のお肌がガサガサになります・・・。

 

 

 

しかしこのNOUMITSU Night Maskには、夜のお肌を乾燥から守ってくれる4つの保湿成分がたっぷり配合されています。

 

聞いたことあります。サプリメント・・・かな。膝が痛いとか、どちらかというとお年を召した方が摂取するようなイメージ。

実はコンドロイチンには、お肌(体内)で水分を貯える役割があるそう。大量の水分をキープでき、しかも副作用がないので、信頼できる成分ですね。

 

とにかく抗酸化力がすごい!

ビタミンEの約1000倍以上、ベータカロチンの10倍以上の強力な成分で、エイジングケアのサポートをしてくれるそう。

 

加水分解コラーゲンは浸透しやすいように分子の大きさを小さいサイズにしたもの。

大きな分子である通常のコラーゲンよりも水に溶けやすく、体内でアミノ酸に分解されないので浸透力も優れた効果を発揮してくれるそう。

また、お肌に潤いを与える作用があり、肌を紫外線から保護して肌荒れを防いだり、エイジングケアにも効果的!

 

保湿性や浸透性に優れ、皮膚にハリと潤いを与えてくれる効果を持つ美容成分。

空気中の湿度に左右されることなく、保湿性を一定に保ってくれるそう。

 

こういった美容成分の他に、スキンケア力を高めてくれるオーガニック素材もたっぷり入っていて、寝ている間の乾燥からお肌を守ってくれるわけです。

 

 

 

実際に使用してみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20161229213253j:image

 

まず、とっても安らぐラベンダーのいい香り!

ラベンダーはリラックス効果、安眠効果があると言われているので、夜用の保湿クリームにベストな香りですね♪

癒されながらお手入れができるのは、高ポイントです。

 

高保湿ということで、結構こってり目かな・・・?と想像していたのですが、実際にお肌にのせてみるとすーっと伸びてすーっと馴染みました。

ベタベタしすぎることもなく、程よい感じで心地よいです。

 

そして最初にも書きましたが、朝起きた時にお肌が乾燥してません!

冬は、保湿が足りないとすぐにガサガサになりますからね・・・朝まで潤いをキープできるアイテムは、とっても貴重です。

乾燥はいろんな肌トラブルの原因となるので、乾燥を防ぐことは美肌への近道です。

これからもNOUMITSU Night Maskにお世話になりたいと思います♪

 

 

 

NOUMITSU Night Maskの公式サイトはこちら!

NOUMITSU NightMask

 

今回、BLONETさんを通じて株式会社NAPOさんのモニターに参加させていただきました♪