ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

高保湿のワセリンがジェルに♡ハイスキンモイストジェル

私が住んでいるのは日本のどちらかというと南の方なので滅多に雪は降りませんが、今朝起きてカーテンを開けたら銀世界が広がっていました。

全国的に寒波が来ていますね、寒いです、はい。

成人式とセンター試験の日って、どうしてこうお天気が悪くなるのでしょうか?

相変わらず乾燥の日々です。

とにかく目新しい保湿アイテムは何でも試してみたい!という心意気のねこです。

 

 

ボディケアアイテム(保湿)は同時進行でいくつか使用していますが、最近のヒットはこちら♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154825j:image

 

株式会社黒龍堂さんの『ハイスキンモイストジェル』です!

 

大きなシールと包装フィルムをはがすとこんな感じ。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154902j:image

 

 

 

ワセリン、保湿アイテムによく使われていますよね。

ただ、とってもベタベタしているイメージがありました。

保湿はしたいけど、ベタベタするのは嫌だなあ・・・と思って今まで使ったことはありませんでしたが。

 

そんなワセリンが、美肌成分をたっぷり含んだジェルになったとは!

ジェルなら使いやすいかも!

 

そんな、ハイモイストスキンジェルの魅力とは・・・

 

POINT1 べたつきにくい!

ワセリンを水系の処方(ジェル)に配合しているので、ベタつきにくいんです。

 

POINT2 伸びが良い!

伸びの良いジェルタイプ。

スルスルとお肌に伸び、あっという間に保湿ケアが完了します。

 

POINT3 潤い補給効果

もっちりとしたジェルにたっぷり含まれた潤い成分が角質層までスッと浸透してくれます。

 

POINT4 こだわりの高保湿処方

厳選した高保湿タイプのワセリンに加え、整肌成分(ベタつきにくい特徴のある糖類から生まれた保湿剤)、ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲンなどの美肌成分も配合!

 

 

 

手軽で高保湿、いいですね♪

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170115154914j:image

 

ほう!

ジェルなので、確かにべたつかない!

のびもよい!

そして、香りが良い!

ワセリン配合だからって勝手に、無香料だと思っていました。笑

私、香りにはうるさいです。

最近あまりにも乾燥するので、香りは一旦おいといてとにかく高保湿のものを・・・と思っていましたが、やっぱりいい香りがするボディケアアイテムはそれだけでテンションが上がりますね♪

優しいフローラル系の香りです。

毎日癒されてます。

ポンプ式なのもGOOD!

お風呂上がりは一刻も早く保湿したいですからね、下着やパジャマを着る前にさっと保湿できる手軽さが良いですね。

 

最近お顔の肌の調子があまり良くないので顔には使用していませんが、こちらはお顔にも使えるそうです♪

お風呂上りに手軽に顔も体も保湿できるのは、楽チンです。

 

まだまだ乾燥する季節が続きます。

私のお肌を乾燥からしっかり守ってもらおうと思います!

 

 

 

ハイスキンモイストジェルの公式サイトはこちらからどうぞ!

史上初!あのワセリンがジェルに!ハイスキン モイストジェル|黒龍堂化粧品

 

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中