ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

音信不通だった人から突然メッセージがきた話。

昨年の8,9月に一瞬だけ仲良くしていたTくん。

ある日突然LINEブロックされて着拒されて、どうしようもなく落ち込んで、死ぬかと思った。

突然ではあったけど、わたしをブロック&着拒したのはわたしの重さに耐えられなかったからだろう、ということくらいは容易に想像はついていた。

連絡手段が断たれてしまったので、それ以来音信不通。

 

 

そんな彼からおとといの夜、

 

久しぶりー!

明日の夜会えないかな?

本返したいんだけど!

 

とメッセージが。

もちろん連絡先はとっくの昔に消していたので一瞬誰だろうと思ったけど、本を貸してたのは彼だけだったのですぐピンときた。

複雑な心境ではあったけど、彼と最後に会った日のわたしがあまりにも酷かったので、上書きできるならと思い会うことに。

突然ブロック&着拒された怒りなんて都合のいいようにさっぱり頭の中からいなくなった。

(友人に話せば、なんで返信したの!なんで会ったの!って猛烈に怒られそうだから誰にも言わない)

 

 

 

久々に会った彼は何も変わってなくて、最近どう?などといろいろ質問してきた。

最初はぎこちなかったけど、気付けば以前のように楽しくお喋りできていた。

やっぱり楽しい。

 

彼は今週末、隣の県へ引っ越すらしい。

仕事でちょこちょこ戻ってくることも多いみたいだけど。

わたしと付き合えない理由は、遠距離恋愛はできないから、だった。

今月転勤になることは当時からわかっていたことだったので。

結局転勤先が隣の県だったから遠距離でもないやんって思ったけど、その程度の距離でもダメな人はダメなんだろうな。

今更彼とどうなりたい、なんて思わないけど、いや、再会したらそう思ってしまったけどでもしつこくするのは良くない。

再会できて楽しかった、また寂しい気持ちがぶり返してしまったけどそれでも再会できて良かったって、わたしはバカだからそう思う。

 

 

 

最近は、寒いし日が短いからだと思うんだけど、基本的にずっとネガティヴだしずっと気持ちが沈んでる。

早く人生終われって思う。

人生の目標見失い中。

 

 

 

中学2年生レベルのお話を書きました。ちゃんちゃん。