ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

椿オイルでつやさらヘアに♡大島椿 プレミアムヘアケアシリーズ

気付けばもう3月。

少しずつですが、暖かくなってきましたね。

朝、以前よりもスムーズに動けるようになってきました。

その分、以前はてきとーに櫛を通すだけだったヘアセットにすこーしだけ時間をプラスして、アイロンで毛先を巻いています。

毛先傷むだろうなあ・・・と思っていましたが、最近は以前よりもまとまりがよく、傷みもそれほど気になりません!

それはなぜかというと・・・

 

大島椿株式会社さんの『大島椿 プレミアムシリーズ(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)』をお試しさせていただいているからかと思われます♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225602j:image

 

♡シャンプー

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225704j:image

 

 ♡コンディショナーf:id:yurufuwa-nyanko:20170303225857j:image

 

♡トリートメント

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225903j:image

 

 

 

椿油と3つの椿由来成分を配合している、ダメージヘア用のシリーズです。

 

椿油って、美容に良いと言われてますよね。

それはなぜなのでしょうか。

 

注目すべきは椿油の主成分であるオレイン酸にありそうです。

オレイン酸脂肪酸)は、人の肌に最もなじみやすいそう!

なぜかというと、肌の皮脂の主成分の約4割がオレイン酸だから。

椿油を使うことで、人の皮脂と同じ成分を外から補えるってことですね!

しかも、オレイン酸

・酸化しにくい

・保湿力が高い

・蒸発しにくい

・サラサラしている

ということで、お肌にも髪の毛にも良い効果をもたらしてくれるんですね。

ふむふむ。

(参考:http://www.tubakiabura.info/tubakiabura/uruoi/index.html

 

 

 

こちらのプレミアムシリーズは、そんな椿油に加えてツバキセラミド(補修成分)、ツバキ花エキス(潤い成分)、ツバキ葉エキス(潤い成分)が配合されています。

椿づくし!

頭皮の潤いを守りつつ、髪の毛一本一本をしっかりコーティングして内部の水分をキープし、しかもサラサラでまとまる髪に導いてくれます!

 

使用前 ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225639j:image

 

使用後 ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225647j:image

 

使用前は全体的にパサつきの気になる髪の毛でしたが、おかげさまで今はかなり触り心地が良く、ずっと触っていたいくらいです♪

本当にサラサラで、なめらかで、つやつやで・・・!

個人的にはかなりヒット!!!!!

 

ほのかな香りなので、強い香りが苦手な方でも安心して使えそうです。

香りものが好きな私としてはすこーし物足りないですが、香りは他で補えますからね、それよりも髪の毛が美しくなることが最優先!

 

暖かくはなってきましたが、これからは紫外線が気になる季節ですからね、これからも椿油配合のプレミアムシリーズでしっかりとヘアケアをしていきたいと思います。

 

 My Bath Room ↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20170303225735j:image

 

 

 

大島椿 プレミアムシリーズの公式サイトはこちらからどうぞ♪

大島椿プレミアムシリーズ

 

 

大島椿ファンサイト参加中