ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

もこもこ泡でシンプルケア♡無添加泡のボディソープ

いつの頃からか、ハンドソープが泡で出てくるようになりました。

最初から泡なので、泡立てなくていいから楽チンですよね♪

 

そして最近、泡で出てくるボディソープを初めてお試しさせていただく機会がありました!

それがこちら。

株式会社マックスさんの無添加泡のボディソープ』です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170316191743j:image

 

まず、パ、パ、パッケージがかわゆい・・・♡

ラスカルですね。

子供の頃、大好きでした。

アニメはあんまり知らないんですけどね。笑

グッズはいろいろ持ってました。

 

 

さて、こちらのボディソープ、とってもシンプルな処方となっています。

成分は、植物由来の石けんと水だけ

香料や着色料、防腐剤、酸化防止剤、鉱物油を配合していない、無添加のボディソープなんです。

お肌がデリケートな方でも安心して使えそうですね♪

また、ボディソープと書いてありますが洗顔にも使えるようです。

 

実際に出してみるとこんな感じです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170316191753j:image

 

とってもキメが細かい。

 

そして実際に使ってみると、想像以上に泡の持ちが良い

最初から泡で出てくるものって、すぐヘタっちゃうんじゃないかなっていう先入観があります。(ごめんなさい)

しかしそんな心配はいりませんでした。

私は泡を手に出して、そのまま手で(泡で)体を洗っています。

ゴシゴシするよりも泡で洗った方がお肌に負担がかかりませんからね♪

手や顔と違って体は面積が広いのでその分プッシュする回数もかなり多いですが、たっぷり入っているので気にせずプシュプシュしています!笑

 

泡で出てくるボディソープを使用するのは初めてでしたが、泡立てなくていいっていうのはとっても楽チンですね♪

めんどくさがりな私にはピッタリかもしれない・・・笑

 

洗い上がりは、石けんなのでかなりさっぱりめです。

石けんの「きゅっ!」とした洗い上がりがお好みの方にはぴったり。

しかし残念なことに、私のお肌はとても乾燥しているので、最近はこちらを使うとお肌が痒くなってしまうんです。しくしく

3週間くらいは問題なく使えていたんですけどね・・・

乾燥肌の方は、季節によっては注意が必要かもしれません。

気に入ってはいるので、もう少し暖かくなって私のお肌の乾燥も落ち着いたら、使用を再開しようと思います。

 

 

キュッとした洗い上がりがお好みの方、シンプルなケアをしたい方はぜひお試しください♪

 

 

無添加泡のボディソープの公式サイトはこちらからどうぞ!

マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社マックスさんのモニターに参加させていただきました♪