
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

すてきにゃ出会い。

今日のお昼休み、職場の敷地内にあるベンチに座ってひなたぼっこをしていました。

スマホをいじるのも本を読むのもぼーっとするのも、室内よりは外が良いです。

良いお天気で暖かい日は、外にいるだけで幸せな気分になれますからね。

まだ少し肌寒いですが、いつ春はやってくるのでしょうか。 

 

 

 

今日のお昼休みに、素敵な出会いがありました。

 

私がベンチに座ってチョコパイを食べていると、一匹の野良猫がにゃあにゃあ鳴きながらわたしの(チョコパイの?)元へやってきたんです。

それはもう、一直線に、こちらへ向かってきました。

(そんなにチョコパイ食べたかったのかなあ?笑)

 猫にチョコを食べさせるのは良くないと以前本で読んだような気がしたので、あげませんでしたが!

私の元へ来た野良猫は、私に擦り寄ってきたり、私の周りをくるくる回ったり、私のそばで寝っ転がったり、それはもう可愛くって。

こんなに人間に慣れている野良猫は初めてです。

きっとみんなに可愛がられてるんだろうな。

 

しばらくこの野良猫とじゃれあって遊んでいました。

お腹が大きかったので、もしかしたら赤ちゃんがいるのかも。

いや、ただのデブ猫だろうか。

まだまだ猫初心者なので、そこの見分けがつきません。笑

 

やっぱり猫はかわいいなあ。

春(いや、私の中ではまだ冬だけれども)に出会ったので、「春ちゃん」と名付けました。

明日も春ちゃんに会えると良いなあ。

 

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170323231633j:image