ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

さらっと潤う♡ハンドトリートメントオイルミスト

この間友人に、「手乾燥してるね!」と言われて焦ったねこです。

ボディはしっかり保湿するのに、手はどうしてもおろそかになります。

なぜなら、べたついている状態でものを触るのが嫌だから・・・

見えないところばかり保湿して、見えるところは保湿しないなんて私なにやってんだ・・・

と、反省していたところ、すてきなアイテムをお試しさせていただけることに♪

 

株式会社ナリスアップコスメティックさんの

『メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト』

です!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170326103014j:image

 

名前の通り、オイル入りミスト状のハンドトリートメントなんですが、なんといってもこちら、ベタつきが少ない!

それはなぜかというと、オイル層エッセンス層の2層タイプだからです。

 

エッセンス層には、カミツレエキス、エーデルワイスエキス、フキタンポポエキス、ラベンダーエキスなど角質層の最深部まで浸透し、ふっくら潤う保湿成分がたっぷり。

 

そしてオイル層には、アルガンオイル、ホホバオイなどのベタつきにくく美容効果の高いオイルが配合されています。

 

エッセンス層でふっくら潤わせ、オイル層でその潤いをキープできるわけですね♪

 

また、界面活性剤フリー、無着色、無鉱物なのでお肌にも優しい処方です。

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

シュッとひと吹き 。f:id:yurufuwa-nyanko:20170326103027j:image

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170326103036j:image 

(お肌が潤って明るくなりました! )

 

先ほども書いたように、ベタつきが少ない!

職場で使っているのですが、ベタつきを気にせずパソコンや紙を触れるのでとても使い心地が良いです。

また、ミストタイプなので手につけるのも楽チン♪

あ、でも、2層タイプなので使用前にしっかり振ってオイルとエッセンスを混ぜるのを忘れずに!

(↓混ぜるとこんな感じです)

f:id:yurufuwa-nyanko:20170326103057j:image

 

シンプルでオシャレなパッケージも気に入っています。

優しいお花の香りにも癒されます。

とてもほのかできつくないので、好き嫌いなく使えそうです。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170326103046j:image

 

もうすぐ4月。

年度始めはとっても忙しくなりそうなので、こちらのハンドトリートメントオイルミストでまめに保湿しながら乗り越えたいと思います♪

 

 

メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミストの公式サイトはこちら!

www.narisup.com

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社ナリスアップコスメティックさんのモニターに参加させていただきました♪