ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

カフェでの禁止事項。

カフェって、何のためにあるのか。

誰が何をするところ、っていう正確な決まりがあるのだろうか。

 

よく行くカフェがある。

某チェーンコーヒーショップ。

ここは週末になると、「混雑のため勉強・作業は禁止」という張り紙がされる。

でも、週末だって混んでいない時間もある。

その時間くらい別に良いじゃんって思って図々しく週末に勉強したりパソコンを使うようになった。

 

しかし。

なんだったらして良いの?

パソコン使うんじゃなくって、読書なら良いの?

友人とくだらない会話をダラダラとするんだったらいいの?

要は、長居をしてほしくないわけでしょう?

だったら、別に何をしようが客の勝手ではないでしょうか。

1時間パソコンを触るのがダメで、4時間友人とおしゃべりを続けるのは良いのでしょうか。

基準がわからない。

一人が好き、だけど一人で家にいるのは好きじゃない私にとって、カフェってとっても居心地が良いんですよね。

 

まあ、私がわがままなだけなんでしょうが、あとで店員さんがやってきたらパソコンしまって持ってきた本でも読もうと思います。