
ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

頭皮すっきり♡スカルプDボーテ スカルプクレンズ

4月に入り、やっと春だなあと思えるようになってきました。

冬も好きですが、やっぱり暖かい季節のほうが好きですね。

暖かくなればそれだけで、気持ちも前向きになれそうな気がします。

 

さてさて、毎年冬になるととても気になってしまうものがあります。

それは・・・

頭皮のニオイです。

夏は夏で汗をかく分ニオイも気になりますが、夏以上になぜか冬のほうがにおう気がするんですよね。

しかしこの冬は、あまり気になりませんでした♪

それはなぜかというと・・・

アンファー株式会社さんの

スカルプDボーテ スカルプクレンズ』

をお試しさせていただけたからです♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194514j:image

 

こちらは、頭皮をディープクレンジングしてくれるアイテム。

私のように頭皮のニオイが気になったり、頭皮がべたついたり、頭皮がペタっとしてしまう原因は、「居残り皮脂」だそう。

この居残り皮脂をしっかりと取り除くことが大切なんですね。

 

POINT 1 居残り皮脂をディープクレンジング!

オイルクリーム(スフェロクリスタル)たっぷりの濃厚泡が残った皮脂を絡め取り、健康的な頭皮に仕上げてくれます♪

さらにマッサージすることで血行が良くなり、頭皮の引き上げもサポート!

 

POINT 2 ニオイの元であるベタつきのない22歳の皮脂バランスへ!

頭皮になじみやすいマカダミアナッツオイル(保湿成分)」を高配合することで、毛穴の奥まで浸透し、理想的と言われる22歳の良質な皮脂バランスへ導いてくれます♪

マカダミアナッツオイルは肌への浸透力が高く、サラッとしていて肌馴染みも良いオイルと言われていますからね、期待できます。

 

POINT 3 上品なツヤ髪&根元からボリューム髪に!

キューティクルを閉じ込めて光の反射を高め、みずみずしいツヤ髪に♪

シャンプーのボリューム成分を上手に髪にまとうことで、ふんわりヘアに仕上がります。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194536j:image

 

実際に使ってみて・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170402194544j:image

 

↑出してみるとこんな感じです

 

シャンプーをする前に使用します。

しっかり髪と頭皮を濡らしたあと頭皮に直接つけ、指の腹で揉み込むようにマッサージ。

クリームが出てくるところが細いので、頭皮につけやすいです。

泡立ってきたら髪全体になじませていきます。

泡に余裕があれば、デコルテや肩までマッサージすると良いようです♪

最後に軽く洗い流し、いつも通りシャンプー、コンディショナーを使用すればOK。

使用頻度は週に1回くらい。

 

最初は濡らし具合が足りなかったのか、量が少なかったのか、あまり泡立たなかったです。

髪と頭皮はしっかり濡らしましょう!

ケチらずたっぷり使いましょう!

しっかり濡らし量も多めに使用すると、しっかり泡立ちました♪

日頃、マッサージするように・・・とあまり意識しないので、意識して洗うだけでも違う気がします。

頭皮をしっかりクレンジングできます。

 

アップルローズの香りも好きです♪

どちらかというと、アップルの香りのほうが強めかな。

あまりアップルの香りのヘアケアアイテムってないと思うので、新鮮です。

 

最初にも書いた通り、最近は頭皮のニオイが気にならなくなってきたので、ちゃんと効果があるようです。

べたつくこともなく、ペタっとすることもなく、健康的な頭皮&髪をキープできています!

出会えてよかった。

これからも使い続けたいと思います。

 

 

スカルプDボーテ スカルプクレンズの公式サイトはこちら!

スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

 

 

今回、BLONETさんを通じて、アンファー株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪