ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

憧れの白い歯に♡ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアム

GWも終わり、五月病になる暇もないくらい忙しかった日々もそろそろ終わりを迎えそうです。

仕事仕事の日々から抜け出して、夏に向けて自分を磨いてテンションを上げていきたいと思います♪

 

そんな私が今気になっていることの一つに、「歯の黄ばみ」があります。

最初に気になったのは、職場の同僚と話している時。

 

同僚の歯が、あまり綺麗ではなかったんです。

それ以来、誰かと話をするときは相手の歯を見てしまうように・・・。

そして思いました、みんな結構黄ばんでるんだなー!!!と・・・。

わ、わ、わたしの歯は大丈夫かしら・・・?

私は子供の頃から歯並びや歯の白さを褒められることが多かったので、まさかな〜と思いつつ真剣に鏡を見て、驚愕しました。

気づいてしまったんです、私の歯もかなり黄ばんでいることに!!!

まずい!

白くしたい!!

夏の太陽の下で堂々とびきりの笑顔を晒せるように!!!笑

 

 

そんな時にタイミング良く、ジェイピーエスラボ株式会社さんの

『ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアム』

をお試しさせていただけることになりました♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170520131402j:image 

 

歯磨き粉に見えないかわいらしいパッケージですね。

洗面所が華やかになります!

 

こちら、楽天の歯磨き粉部門やデンタルケア部門で1位をとったこともある人気アイテムのようです!

人気の秘密とは・・・?

 

 

POINT1 ホワイトニング

ホワートソープナッツ

歯の着色汚れを除去し、歯にこびりついた汚れを浮かせて歯を白くします!

パパイン酵素

歯の表面に付着したタンパク質汚れを、歯に負担をかけることなく分解して落とします!

黄ばみの原因となる着色汚れやタンパク質汚れに着目し、これらをしっかりと落とすことで白い歯に導いてくれるようです♪

 

POINT2 口臭の原因を分解・消臭

数十種類の植物エキスを研究・ブレンドしてうまれた天然消臭剤『フォレスデオ』を配合!

悪臭の原因となる分子を取り囲んで結合することで、無臭の物質へと変化する・・・といった仕組みだそう。

 

POINT3 植物成分で歯の表面をコーティング

カミツレ花エキスなど6種類の植物成分が、黄ばみや口臭の原因となる乾燥を防ぎ、飲食物やタバコなどの着色汚れから歯を守ってくれます♪

 

他にも、10のフリー処方(研磨剤、シリコン、天然着色料、フッ素、動物性原料、合成着色料、鉱物油、タルク、蛍光剤、漂白剤全て不使用!)であったりと、『ボタニカル』という名前の通り、植物成分をたっぷり配合したナチュラルでシンプルな歯磨き粉のようです。

口の中に入れるものですし、安心して使えるのはいいことですね。

今までドラッグストアで販売している安い歯磨き粉ばかり使用していたのですが、現代の歯磨き粉はここまで進化しているのか!と驚くばかりです。笑

 

 

 

実際に使用してみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170520131413j:image

 

見た目はいたって普通の歯磨き粉ですね。

いや、何を期待していたわけでもありませんが、ボタニカルな歯磨き粉ってどんなだろう、何か見た目にも違いがあるのかな、って思っただけです。笑

 

まず感じたのは、爽やかさ!!

ミントのようなすっきりとした香りと、メントールの程よい爽快感がたまりません。

歯磨き粉によっては少々爽快感がきついなと感じることがありますが、こちらは程よいです。

フォレストミントの香り、と書いてありますが、本当に森林の中にいるような爽やかさを感じられます。

歯を磨いた後までその感じが続くので、朝晩の歯磨きが楽しみになりました♪

それと、すっきり感が持続するからか、口臭も気になりません

堂々と人と話せます♪

 

あと、歯磨き粉ってものによって泡立ちが良すぎて口の中から溢れそうになることがありませんか?

私は時々あるのですが(ただのつけすぎか・・・?笑)、こちらの歯磨き粉の泡立ちは程よいです。

シンプルな処方だからでしょうか。

 

美白に関しては、まだ使用期間が短いので実感はありません。

夏に向けて、歯も自分もしっかり磨いていきたいと思います。

一本使い切った頃が楽しみ!

 

歯を白くしたい人、口臭を防ぎたい人、虫歯を防ぎたい人など、歯を清潔に、美しく保ちたい方にとってもオススメです♪

 

 

 

ティースラボ ボタニカルホワイト プレミアムの公式サイトはこちらからどうぞ!

ティースラボ ボタニカルトゥースペーストプレミアム

 

今回、BLONETさんを通じて、ジェイピーエスラボ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪