ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

ドイツ生活を思い出す一曲。

1年前、ドイツで生活していました。

懐かしいな。

短かったけれど、濃い日々でした。

そういえば、まだきちんとドイツ生活の振り返りをしてなかったっけな。

帰国直後にいろいろと書こうと思っていたのに。

結局何も整理されないまま・・・

帰国してからもう一年が経とうとしているのに、わたしの心はまだ整っていないのかもしれない。

気持ちの浮き沈みが相変わらず激しくて、そんなときにどう対処したらいいのかわかっているはずなのに、対処しない私ったら何なんだ。

生きるって、なんなんでしょうね。

 

 

 

って、今私が書きたいのはこんな話ではない。

 

今、とある課題をやっています。

仕事関係で、小論文を書かなければいけないのです。

仕事に関係していることなのに、その問いに全く関心が持てないので全く進みません。笑

そんな自分を奮い立たせようと、今聴いている曲がこちら。

 

 

ドイツに住んでいた頃、借りていた部屋にラジオがありました。

ただ喋っているだけのラジオは面白くなかったので、私が聞いていたのはもっぱら音楽チャンネル。

これは、その時に頻繁にかかっていた曲です。

ドイツ語じゃないんですけどね。笑

この曲を聴くと、ドイツ生活を思い出します。

なんだかんだ、頑張ってたよな、わたし、ってなります。

 

だから今、頑張りどころってことで、この曲を聴きながら課題に取り組んでいます。

ま、進まないからこうやってしょうもないブログ書いてるんですけどね。笑

 

さ、やりますか。