ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

目元の小じわよサヨナラ♡ホメオバウ アイクリーム

汗ばむ季節になりましたね。

しかし目元だけは、乾燥している気がします。

ちりめんじわが気になり始めて早数年、そして最近急激に目元に老化を感じているのですが、どないしよ。

職場の給湯室の鏡でふと自分の顔を見た時。

さっきまで笑っていたのがよくわかるくらい、目元には薄い溝が広がっている・・・

ぎゃ!と思って目を伏せ、恐る恐るもう一度鏡を見ると、やっぱりさっきと同じ・・・

 

そもそも、目元のケアっていくつになったら始めるものなの?

25才?30才?35才?・・・

正解は、いや、正解は知りませんけど、わたしは『目元が気になり始めた時』だと思っています。

だから、それが何才かは人によって違うでしょうね。

 

気になり始めたのは数年前ですが、今まであまり継続的にアイクリームを使っていませんでした。

でもそろそろちゃんとやらなきゃな・・・と思っていたところ、タイミングよく、

株式会社サンライズジャパンさんの

『ホメオバウ アイクリーム』

をお試しさせていただくことに♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214711j:image

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214733j:image

 

口コミサイトでの評価が高かったので、ずっと気になっていたアイテムです。

べたつかないけど伸びがよく、しっかりと潤わせてくれる、そんなイメージを抱いていました。

さて、どのような特徴があるのでしょうか。

 

POINT1 ナノソーム化されたEGF・FGFが素早くお肌に浸透!

ちょっと意味がわかりませんね。笑

ナノソーム』とは、成分をナノサイズのカプセルに閉じ込めて、肌の奥で徐々に時間をかけて放出する技術のことだそう。

お肌に良い成分が、お肌の奥に長時間とどまって良い効果を発揮し続けてくれるってことなので、これは大変すばらしい技術ですね!

EGF・FGF』とは、肌細胞を活性化させたり、損傷した皮膚組織を修復したり、色素沈着を改善するなど肌の健康に関して重要な働きを担っている物質(アミノ酸から形成されるタンパク質の一種)だそうです。

 

POINT2 驚異的な保水パワー!

楊貴妃が愛したと言われる『ツバメ巣エキス』が配合されています!

ツバメ巣エキスには「シアル酸」と呼ばれる驚異的な保水力を持つ成分が配合されているそうな。

しっかり保湿し、若々しい目元をキープさせてくれます!

 

POINT3 ビタミン効果で若々しい目元へ!

ビタミン『C』→白肌パワー!

ビタミン『A』→小じわケア!

ビタミン『K』→くまケア!

ビタミン『E』→潤いUP!

以上のビタミン『CAKE』が、目元を明るく輝かせてくれます。

 

その他にも、若々しいお肌に必須のコラーゲンやエラスチンが超微粒子状(マイクロコラーゲン・マイクロエラスチン)で配合されているため素早くお肌の深部へ浸透してくれるなど、ハリのある若々しい目元を保つための成分や技術がたっぷりと使われています!

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170602214748j:image

 

まず感じたのは、イメージ通り、べたつかなくて伸びが良い!

すっと伸びてお肌になじんでくれるので、使い心地が良いです。

しっかり保湿はしたいけどべたつくのは嫌!な私にぴったりです。

まぶた、目の横、目の下にくるくるくるっとなじませています。

 

そして保湿感ですが、さらっとしているので触ってみても正直わかりません。

ですが、時間が経ってから気づきます、鏡に映った自分の目元がいつもより潤っている気がする、と・・・!

こちらのアイクリームを使うようになってからは、職場の給湯室でふと自分の顔を鏡で見た時に、ぎゃ!と思う回数が減りました。

ありがたや。

 

毎日朝晩欠かさず使って、これからも若々しい目元をキープしていきたいと思います!

アラサーだけど、まだまだおばちゃんなんて誰にも言わせないぜ!

 

 

 

ホメオバウ アイクリームの公式サイトはこちらからどうぞ♪

ホメオバウ アイクリーム

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社サンライズジャパンさんのモニターに参加させていただきました♪