ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

敏感肌でも安心なSPF50+♡アクセーヌ スーパーサンシールドEX

梅雨らしくないお天気が続いています。

昨日は職場のソフトボール大会でしたが、暑かった暑かった・・・

雨が降れば屋内でドッジボール大会に変更予定だったので、ソフトボールよりドッジボールが好きなねこは内心「雨降れ!」なんて思ってたのはここだけの秘密で。

 

さて、日に日に日差しが強くなってきましたね。

紫外線は年中降り注いでいるので、夏だけ日焼け止め塗っときゃOK、なんてことはないですが・・・日差しが強いと日焼け止め塗らなきゃ!!!って気持ちが一段と強くなりますね。

もちろん昨日のソフトボール大会にも、しっかりと日焼け止め塗っていきましたよ!

普段はSPF30弱のものを使用しますが、外で長時間スポーツをするときはもっと数値の高いものをつけていた方が安心です。

というわけで、私が昨日つけた日焼け止めはこちら♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002442j:image

 

アクセーヌ株式会社さんの

スーパーサンシールドEX (SPF50+, PA++++)』

です!

 

 

SPF50+、PA++++の日焼け止めと聞くと、紫外線から肌をがっちりカードしてくれそう!という期待がもてる反面、肌への刺激が気になりますよね。

しかしこちらのスーパーサンシールドEX、敏感肌でも安心して使えるんです!

なぜかというと・・・

 

POINT1 ノンケミカル&SPF50+

紫外線吸収剤を含まないノンケミカルタイプ。

独自の分散技術でUVカット粒子が肌表面に隙間なく広がり均一に密着し、紫外線を効率良くカット!

 

POINT2 毎日使える心地良さ

肌に直接触れないようにコーティングを施した”UVカット粒子”をはじめ、肌への負担を軽減する保護膜技術を追求。

乾燥&皮脂対策にもこだわり、快適な使い心地を実現!

 

POINT3 肌が美しく見える下地効果

2つの特殊パウダーの効果で、パッと明るく。

毛穴や凹凸の目立たない、くすみのない美しい肌色へ。

さらに、エモリエント×モイストの二層ヴェール構造でファンデーションのつき・もちをアップ!

 

肌に優しいのに紫外線からしっかりとお肌を守ってくれて、しかもお肌をきれいにみせてくれるなんて、もう文句なしじゃないですか!!!

さてさて、実際に使ってみるとどうでしょう。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002456j:image

 

まず、思っていたよりも軽い!

もっと、こう・・・白浮きしそうとか、ちゃんと伸びなさそうとか、強い日焼け止めってそんなイメージでした。

しかし全くそんなことはなく、しっかりと伸びますしなじみます。

特に強い日焼け止めをつけているという感覚もなく、普通の下地感覚です。

 

また、カバー力もなかなかのもの!

お肌がワントーン明るくなりました。

最近、お肌のためにファンデーションをほとんど塗らないので、こちらをつけることで久々に自分の肌がきれいな状態を見られました。笑(普段からこれくらいカバーしたいなあ・・・)

しかも、汗をかいてもキレイなまま!!!

カバー力、私にとっては大満足です。

 

それと、お肌への負担は全く感じませんでした。

しみることもヒリヒリすることもかぶれることもなく、使用後も荒れることはありませんでした。

保湿力もあるようで、乾燥する様子もなし。

日焼け止めって、けっこう水分持っていかれるような気がしていたのですが、こちらは安心です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002653j:image

側面には中身がどれだけ減ったかわかる窓が付いてるので、そろそろ次を買わなきゃな!って時期がわかりやすいところも良いですね。

 

だらだらと感想を述べましたが、簡潔にまとめると

『肌に優しくて、カバー力もあって、紫外線からしっかりお肌をまもってくれる日焼け止め』

です!

個人的にはかなりのヒット!!!

この夏、手放せないアイテムに加わりました。

 

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170704002751j:image

 

実は、普段使用しているのは同じくアクセーヌさんの『マイルドサンシールド(SPF28,PA++)』です♪

以前モニターで使わせていただいたとき、使い心地がとっても気に入ったので、今は自分で購入して使っています。(現在3本目!)

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

マイルドサンシールドよりもスーパーサンシールドEXの方がカバー力は高いです。

マイルドサンシールドもスーパーサンシールドEXと同じくらいのカバー力があったらいいなあ・・・!!!

と、希望は一旦置いておいて・・・

どちらも私のお肌に合っているようです。

 

敏感肌の方、お肌に優しい日焼け止めをお探しの方はぜひ、お試ししてみてください♪

 

 

 

スーパーサンシールドEXの公式サイトはこちらから!

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

 

今回、BLONETさんを通じて、アクセーヌ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪