ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

泡のメイク落とし♡専科 パーフェクトオイルホイップ

9月に入ってから、急に涼しくなりましたね。

もう夏終わりなの・・・?

と思うと、ちょこっとさみしい今日この頃です。

 

この間のお盆休み、1年ぶりに小学校時代の友人に会いました。

相変わらず肌がきれいで。

いいなーと思いつつ美容の話になり、美容だったら何にお金をかけるか(もしくはこだわるか)、という話になりました。

その話の中で私がこれから特にこだわりたいものは、『クレンジング』だ!って答えたんですね。

へ〜、私、クレンジングにこだわりたいのか、って、自分で答えておいてそんなことを思いました。笑

いくら良い化粧水や美容液やクリームを使ったって、そもそものお肌がきれいになってないと意味がないじゃんって。

メイクが残ってたら意味ないじゃんって。

美容トークは、良いですね、話しながら気づくことがたくさんあります。

そんなこんなで自分の気持ちがわかったところで、タイミングよく、専科さんの

『パーフェクトオイルホイップ』

をお試しさせていただくことに♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170906174712j:image

 

専科と言えば、満島ひかりさんのかわいらしいCMが印象的ですよね。

パーフェクトオイルホイップも、CMを見て以来ずっと気になっていました。

オイルなのに泡!?っていう、結構な衝撃。

美容業界も次々と斬新なアイテムを出してきますね!

 

 

泡と言っても、すぐへたってしまうようでは本当にメイクが落ちるのか不安になりますよね・・・

こちらの泡はこんな感じです♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20170906174721j:image

 

3プッシュでこれくらいです。

なかなか弾力があって、しっかりした泡です。

お肌に密着し、しっかりメイクに馴染んでくれました。

 

オイルクレンジングって、洗い上がりがさっぱりしすぎて乾燥しそう・・・

というイメージを持たれがちですが、安心して下さい!

こちらのクレンジングには、別名「スーパーヒアルロン酸」と呼ばれ、通常のヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ「アセチルヒアルロン酸ナトリウム」が配合されているそうなんです!

他にも通常のヒアルロン酸や、グリセリンなどの保湿成分が入っているので、洗い上がりもつっぱることはありませんでした。

潤いを保ちながらメイクを落とせるのは、とっても助かります。

まだまだ汗をかくことも多いですが、冷房という大敵からお肌を守るにはしっかりと保湿されるアイテムであることは重要です!

 

他にも、顔や手が濡れていても使えたり優しいフローラルの香りに癒されたり、使い心地はとても良いです♪

メイク落ちも、もちろん満足!

 

ただ・・・

最近お肌が不調気味で、こちらを使った直後少しお肌にポツポツと吹き出物予備軍が登場しました。

先日新しく購入したクレンジングでも同様に少し荒れてしまったので、私の今のお肌の状態があまりよろしくないだけだと思います。

特に肌トラブルのない方は、きっと問題なく使えると思うのでぜひお試しを☆

私もまたお肌の様子を見つつ、使用していきたいと思います!

 

 

パーフェクトオイルホイップの公式サイトはこちら!

専科 パーフェクトオイルホイップ

 

今回、BLONETさんを通じて、専科さんのモニターに参加させていただきました♪