ゆるふわ生活

都会での生活に疲れてワーホリ行ってみたけど失敗した20代半ば♀、ゆる〜くふわっと生きてます。主に映画と本と美容とゆるふわについて書きたいです。

朝のスキンケアはこれ一本♡ViTAKTバランシングウォータージェル

10月に入り、すっかり秋になりましたね。

大好きな金木犀の香りがそこらじゅうで楽しめるので、一番好きな季節です。

この3連休はどうやって過ごそうかとワクワクしています。

 

さてさて、先日時短美容にピッタリな泡洗顔をご紹介しました。

実は、最近もう一つ時短美容アイテムを使っていて、朝のスキンケアがとっても楽チンになってます♪

 

そのアイテムとはこちら!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171006201943j:image

 

株式会社ゼノシスさんの

『ViTAKTバランシングウォータージェル』

です!

 

POINT1 一本4役のオールインワンジェル!

化粧水、美容液、乳液、クリームが一本になったオールインワンタイプのジェルです。

スキンケアアイテムをつけるときの摩擦も、肌にとってはストレスになってしまいます。

Simple is the BEST!!!

 

POINT2 お肌に嬉しい成分がたっぷり!

北アルプス温泉水』

ミネラルバランスの良い温泉水で、浸透力が高いので短時間で角質層に潤いを届けてくれます♪

『ウチワサボテンオイル』

高温で水が少ない砂漠でも生きられる強さを持ったウチワサボテンから抽出したオイルです。

環境ストレスからお肌を守り、しっかり保湿してくれます♪

『サクラン』

ヒアルロン酸の3倍の保湿力がある天然成分です♪

スイゼンジノリという藻から抽出されるそうです。

藻から抽出される成分って、初めて聞きました!

 

 

シンプルだけど、お肌に良い成分がたっぷり配合されているようなので頼れるアイテムですね!

実際に使用してみると・・・

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171006201957j:image

 

2プッシュ。

これくらいで十分です。

 

まず感じたのは、お肌への浸透力。

最近はあまりお肌の調子が良くないため、お肌の表面が若干硬くなっている気がするんです。

だからスキンケアアイテムをつけても、上に乗っかってるだけ・・・って感じであまり浸透している感がなかったのですが、こちらのオールインワンジェルはお肌に馴染ませるとしっかりお肌に浸透していくのがわかりました。

だからこそなおさら、時間のない朝にピッタリ!

 

また、保湿力も問題なしです。

つけたあとのもっちり感が心地よい!

べたつく感じはあまりないので、すぐに化粧下地を塗っても綺麗に馴染みます。

基本的にオールインワンをあまり信用していないのですが(ごめんなさい)、夕方まで特に乾燥することなく過ごせています。

 

見た目もシンプルでおしゃれだし、プッシュ式なので衛生的だし、お肌が敏感な私でも使えたのでかなり気に入っております♪

最近よく温泉に行くのですが、温泉から出たあとに手軽につけられるので楽チン!

温泉で長々と鏡の前を占領するのは良くないですからね、ささっと、だけどしっかりスキンケアができるのは助かります。

 

 

忙しい朝に、温泉に、いろんなシーンできっと活躍してくれると思います。

ぜひお試しください!

 

ViTAKTバランシングウォータージェルの公式サイトはこちらからどうぞ!

ViTAKTバランシングウォータージェル

 

 今回、BLONETさんを通じて株式会社ゼノシスさんのモニターに参加させていただきました♪