ゆるふわ生活

都会での生活も海外での生活も楽しかったけど、今は田舎でゆる〜くふわっと生きてます。主に美容と映画と本と恋愛について書いてます。

ツヤサラ髪に導くミスト♡ベルーガ ダメージリペアヘアミスト

先日、ベルーガさんのヘアトリートメントをご紹介しました。

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

実はもう一つ、ミストタイプのヘアトリートメント、

『ダメージリペア ヘアミスト』

も一緒にお試しさせていただいております♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20171225182522j:image 

 

アミノ酸系美容液成分と、ヒアルロン酸植物性リペア成分が、ゴワつきのない、しっとりとまとまりの良いツヤサラ髪に整えてくれるとのこと。

 

 

 

実際に使ってみると・・・

 

まず、出てくる勢いが良いですね!

ワンプッシュで結構の量が出てきます。

 

ミストタイプはすぐ蒸発してしまう気がしていましたが、こちらは潤いが続く感じがします。

まとまりが良くなりますね。

 

また、私は寝癖直しに使っていますが、こちらをつけてドライヤーをするとすぐにおさまるのでとても助かっています!

 

ちなみに・・・

最近とあるテレビ番組で、ドライヤーの冷風を使わないと損!?というお話をやっていました。

え、わたし冷風なんか使わないし!寒いし!

と思いながら見ていたのですが・・・

なんと!

髪を乾かしたあとに冷風をかけることでキューティクルが閉じ、髪がツヤツヤになるそうなんです。

(髪が濡れていたり、ドライヤーの熱をあてたりすることで、キューティクルが開いてしまうそう。キューティクルが開いていると、髪の表面はざらざらしてる状態になり、乾燥してしまったりダメージを受けやすくなったりと、髪にとっていい状態ではないようです。)

実際に、髪を乾かした後に冷風を当ててみたところ、本当につやつやになりました!

もちろん、冷風効果だけではなく、こちらのミストの効果もあるとは思いますが♪

 

それと、香りが好き。

ヘアミルクと同じです。

何の香りなのかは、やっぱりわからない。笑

とても上品です。

しばらく続くので、時間が経った後も香水のようにふっと香ってくれるので、その度に癒されています。

 

ヘアミルクは夜、ヘアミストは朝、と使い分けているのですが、うねりやダメージが気になる場合はヘアミストとヘアミルクのW使いもオススメのようです♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171225182548j:image

 

 

一つだけ、すこーし使いにくいなと思うのは、形です。

コロンとしていて可愛らしいのですが、片手でスプレーしようと思うと手が滑ってしまいます。

私の手が小さい(指が短い)ので、上の方を持つからいけないんでしょうけど・・・!

滑らない持ち方を研究したいと思います。笑

 

 

 

ベルーガ ダメージリペアヘアミストの公式サイトはこちら!

ベルーガ ダメージリペア ヘアミスト

 

今回、BLONETさんを通じて、ベルーガさんのモニターに参加させていただきました♪