ゆるふわ生活

都会での生活も海外での生活も楽しかったけど、今は田舎でゆる〜くふわっと生きてます。主に美容と映画と本と恋愛について書いてます。

2017年の振り返りと2018年の目標。

もう少しで、2017年が終わります。

モヤモヤしたまま迎えた2017年、前半は仕事もプライベートも辛かった。

誰にも会いたくない気持ちが続いたり、何もしたくなくなったり、仕事が嫌でしょうがなかったり、大切な人を失ったり、たくさん泣きました。

だけど、落ちるところまで落ちたらあとは上がっていくだけ。

 

夏に彼氏ができてから、乱れていた心も落ち着きました。

恋愛が全てではないですが、初めてこんなに穏やかな恋愛ができて、落ち着いた日々を過ごすことができて、彼の存在の大きさを実感しています。

今年の後半は、とても充実させることができました。

 

今年は目標といった目標がなかったのと、振り返っていられるだけの時間が残されていないので、今年の振り返りはこれくらいにします。

 

 

 

最近、目標というか、これからやりたいことが見えてきました。

もっと美容に詳しくなりたい。

まずは自分のために。

もっと健康的で、美しくなりたい。

そしてその知識を、必要としている誰かにもちょこっとおすそわけしたい。

自分も周りもみんなキラキラしてたら、きっと人生はもっと楽しくなる。

美容業界を離れて2年も経ったのに、美容に対する興味関心は消えません。

消えるどころか、なぜか昔よりも強くなってる。

年をとったからかな。笑

 

今は美容とは全く無関係の、お堅い事務職。

正直、つまらないです。

福利厚生は充実しているので、これから先結婚したり、出産したりすることを考えるととてもいい職場だとは思っています。

ですが、やっぱりやりたいことやって生きていきたいなっていうのが本音。

今すぐに今の仕事を辞めるつもりはありませんが、興味があることはどんどん追求していきたい。

それがいつか、何かの形で、人の役にたったら嬉しいな。

それがちょこっとでもお金になったら、嬉しいな。

 

そのために、2018年は美容の知識を増やしたいと思っています。

ときどき美容モニターもやらせていただいていますが、もっと美容の基礎知識が欲しい。

成分について詳しくなりたい。

他の方と同じような内容の感想しか書けないんじゃ申し訳ない。

読んでくださる方にもっと響くような記事を書きたい。

来年は、美容関連の本や雑誌を読みあさります。

化粧品検定と、化粧品成分検定に挑戦します。

 

他にも手帳にいくつか目標を書きました。

来年の12月31日に、どんな振り返りができるだろう。

 

 

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20171231231613j:plain

2017年、お疲れさま、そしてありがとう。

2018年、すてきな一年になりますように。