ゆるふわ生活

都会での生活も海外での生活も楽しかったけど、今は田舎でゆる〜くふわっと生きてます。主に美容と映画と本と恋愛について書いてます。

爽快感抜群☆ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ

3〜4月にかけて、仕事が大変なんだもん!を理由に甘いものや脂っこいものを少々食べ過ぎました、ねこです。(4月末から続く肌荒れも、季節の変わり目という理由だけでなくこの影響もあるかも・・・)

ダイエットや美肌、そして何より健康になるために・・・!最近、ランニングを始めました。

昨日は4キロラン+1キロウォーキング+4キロラン頑張りました。

めちゃくちゃ遅いんですけどね。

走った後の爽快感はいいですね、続くといいなあ。笑

 

さて、爽快感といえば、現在お試しさせていただいているマウスウォッシュもかなりの爽快感!

こちらです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516161158j:image

 

ジェイピーエスラボ株式会社さんの、

『ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ』

です♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516161212j:image

 

確かに、ボタニカルというだけあってたくさんの植物成分が配合されているようですね!

 

こちら、世界でも人気で雑誌などでも紹介されている優れものだそう。

実際に、使ってみました。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516161230j:image

 

マウスウォッシュの良いところは、歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間の小さな隙間にも行き届いてくれるところ。

もちろん、ブラッシングは必要ですけどね。

 

さて、口に含んだ感想は・・・

 

『超』『爽』『快』!!!

 

ちょっとスッキリしすぎるくらい、スッキリします。

ボタニカルって、なんとなくですけどこれほどスッキリするイメージはありませんでした。

ミントの香りがとっても爽やかです。

メントールもほどほどに効いていますね。

目が覚めそうな爽快感なので、目覚めの悪い朝なんかにぴったりかも。

 

ただ少し気になったのは、こちらの側面に使い方が書いてありますが、そこには歯磨き前に使用すると書いてあったこと。

マウスウォッシュについて調べていると、マウスォッシュは歯磨き後に使うのが正しい、と書いてある記事を多く見かけました。

もちろん商品によって使い方は異なるのでしょうが、せっかく歯や口内に良い成分が配合されていたとしても、その後に歯磨きをすると必然的に口をゆすぐことになりますから、みんな出て行ってしまうのでは・・・?と少し気になりました。

 

また、こちらを使用した後の歯磨きでは、歯磨き粉を使った方が良いのかどうか・・・

研磨剤が入ってないので、汚れをしっかりと落とすには歯磨き粉が必要かと思うのですが、そうするとせっかくのミントの爽快感が歯磨き粉の味(?)に上書きされてしまう・・・。

 

こちらの商品のホームページ上でも良いので、もう少し情報が欲しいです。

せっかく良い商品なんだから、正しく効果的に使いたい!

私自身も、もっとオーラルケア商品の勉強をしないとです。知識不足ですみません。

 

 

 

こちらのティースラボシリーズには、マウスウォッシュだけでなく歯磨き粉ももちろんあります!

実は、1年ほど前にお試しさせていただいております。

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

こちらの歯磨き粉と一緒にマウスウォッシュも使えば、香りの衝突もなく使えるかもしれません♪

 

口臭が気になる方お口の中をスッキリさせたい方はぜひ、お試しください☆

 

 

ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュの公式サイトはこちら!

ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ

 

今回、BLONETさんを通じて、ジェイピーエスラボ株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪