ゆるふわ生活

都会での生活も海外での生活も楽しかったけど、今は田舎でゆる〜くふわっと生きてます。主に美容と映画と本と恋愛について書いてます。

頭皮ストレス対策に☆スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

ここ2ヶ月近く、体の様々なところの不調が続いています、ねこです。

おそらく、自律神経の乱れが原因。

なんでもかんでもストレスのせいにするのは嫌ですが、本当に、ストレスに弱いようです。

そんな時は、できるだけ体に負担をかけないように生活したいものですね。

 

そんな私に、ぴったりな商品をお試しさせていただきました♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180604225504j:image

 

アンファー株式会社さんの

スカルプDボーテ ナチュラスター

スカルプシャンプー/トリートメントパック』

です!

 

こちらは、スカルプ・ヘアケアに効果のあるオーガニック認証取得原料が配合された、ナチュラルなシャンプーとトリートメントです。

頭皮の汚れやベタつきをしっかり落としつつ、オーガニックの成分が頭皮をすこやかに保ってくれるようです。

洗浄成分としてメインで使われているのは、比較的低刺激で安全性が高そうな界面活性剤ですね。

カミツレ花エキスローズマリー葉エキスなどの保湿成分が乾燥やフケ・かゆみにもアプローチしてくれるそう。

 

とってもナチュラルなシャンプーやトリートメントなので、頭皮ストレスを抱えていても安心して使えますね♪

 

 

さて、使用感はというと・・・

 

*シャンプー*

泡立ちはよく、香りも良いです。

頭皮までしっかり洗えているような気がする。

だけど・・・きしみとごわつきが気になりました。

髪を乾かした後・・・あれ、私の髪こんなにごわついてたっけ?と。

触りたくなるような髪の毛、ではないなあ、残念。

  

*トリートメント*

指通りはよく、シャンプーよりはきしみ感ごわつき感が少ないです。

頭皮にもなじませてOK、というのが新鮮ですね。

大抵のトリートメントには、頭皮にはつけないように!と書かれていますからね。

こちらは頭皮のことをとことん考えて作られたトリートメントなんだなあと思います。

こちらもシャンプーと同じで、みずみずしい香りが気にいっています。

 

全体的な感想としては、私の髪の毛には合わないかなあという印象でした。

頭皮にはとっても良いと思います。

ただ、ダメージヘアには物足りない。

髪の毛の状態にももっと満足したい。

わがままな消費者ですみません!

オーガニック成分が売りなようなので、あまりそういう部分に期待してはいけないのかなあと思いつつ・・・

私は、もう少し見た目や触り心地を重視したいなあと思います。

 

頭皮ケア重視の方や、安心して使えるヘアケア製品をお探しの方にはオススメです☆

 

 

 

スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパックの公式サイトはこちらからどうぞ!

 

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

使い方や全成分についても詳しく書かれていて、読み応えがありました。

第一に安心を感じられる、消費者目線のすてきな紹介ページだなあと思います。

 

今回、BLONETさんを通じて、アンファー株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪