ゆるふわ生活

都会での生活も海外での生活も楽しかったけど、今は田舎でゆる〜くふわっと生きてます。主に美容と映画と本と恋愛について書いてます。

とろけるクレンジング☆D.U.O. ザ クレンジングバーム

バーム状のクレンジングといえば・・・

おそらく、こちらが今一番有名なのではないでしょうか?

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180605225813j:image

 

プレミアアンチエイジング株式会社さんの

『D.U.O. ザ クレンジングバーム』

です♪

 

ここ数ヶ月他社のクレンジングバームを使っていたのですが、こちらも気になっていました。

クレンジングバームって、垂れないから使いやすいし、洗い上がりがしっとりするし、それなのにしっかりメイクを落とせるので、結構気に入っています。

 

こちらのクレンジングバームは、洗浄成分と美容成分を包み込んだ、毛穴よりも小さい微粒子カプセルで構成されているそう。

最初は固形ですが、お肌になじんでとろけるとカプセル内から洗浄成分が放出され、カプセルは毛穴の奥へ入り込んでメイクや古い角質なども絡め取ってくれるようです。

美容成分は角質層まで浸透してくれるので、洗浄と保湿が同時にかなうわけですね♪

  

表示指定成分(皮膚トラブルを起こすおそれのある成分)やアルコールなどが使われていないので、デリケートなお肌でも安心ですね。

W洗顔が不要なので、肌への負担が少なくて済むところも高ポイント。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180605225906j:image

 

ミニスパチュラがついているので、常に清潔な状態で使用できるところも良いですね。

 

 

良いことだらけな気がしてきますが、使用感はというと・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180605225939j:image

 

・洗い上がりはほどほどにしっとり。

 

・ほのかなローズの香りに癒される。

 

・優しい肌あたりで、肌への負担を感じない。

 

・毛穴汚れは・・・そこまで綺麗になっている実感は沸いてない。

 

・メイクはしっかり落ちる。

 

ただし・・・アイラインなどはちょっと落ちづらいかも。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180605230010j:image
f:id:yurufuwa-nyanko:20180605230005j:image

ウォータープルーフのアイラインは、完璧には落ちませんでした。

目元はポイントリムーバーで落としたほうが良さそうです。

ウォータープルーフでなければ、問題なく落ちそうですね!

 

オイルともミルクとも違うこの肌あたり、ぜひお試しください☆

 

D.U.O. ザ クレンジングバームの公式サイトはこちら!

D.U.O ザ クレンジングバーム

 

今回、BLONETさんを通じて、プレミアアンチエイジング株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪